SSブログ

PEARL [ドラマ]

校内DJで「サークル・ゲーム」をかけたドラマの中学生の女の子。
部屋にジャニス・ジョプリンの「パール」というレコードジャケットを貼っていました・・・渋い(^_^;)
70年代初期の元祖しわがれ声シャウトの早世の歌姫で、ロック好きにはよく知られた人ですが、知ってますでしょうかね?(午後の紅茶のCMで松浦亜弥がジャニスの曲を歌ってました)
しかし、今時の中学生が聴くとはあまり思えませんが・・・(^_^;)
校内DJでは「夢見る№1」をかけていました。
ブロンディで全米№1となったサッポロドラフト1のCMでも流れている楽曲です。
女の人が歌ってるバージョンが流れていましたが、ブロンディだったかはわかりませんでした。
これは苫小牧時代の曲ではありませんが、それでも80年代でしょう。
どうなってるの?この中学生。
カッコよすぎるぞ!(笑)
音楽の趣味については、謎の中学生でしたね。

Pearl

Pearl

  • アーティスト: Janis Joplin
  • 出版社/メーカー: Sony Mid-Price
  • 発売日: 1999/08/31
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録