SSブログ

エゾハルゼミの声を聞いてきました(^_^) [気になる話題]

苫小牧の金太郎の池まで行って、エゾハルゼミの声を聞いてきました。
ちょっと寝坊して、午後1時半頃着きました。
いつもは、駐車場から水辺まで降りていくとものすごい勢いで鳴き声が聞こえるのですが、今日は森の方まで行かないと聞こえなかったので、ちょっと拍子抜け・・・
午後になっちゃったからですかね~?それとも季節的に最盛期ではなかったのでしょうか?
今年は早く暖かくなったのでその影響かな~

札幌だとどこら辺が見事に聞こえますかね~?
できれば水辺が希望です。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録