SSブログ

♪デュ~ラデュランラン、デデュリランララン (オダギリジョーとキングクリムゾン) [洋楽]

オダギリジョーがでているトヨタのCMでなんか聴いたことのある曲が流れていました。
でも、とても久しぶりに聴いた感じ。
なんだっけな~と思っていたら、「King Crimson」とスーパーが。
お~っと思いましたが、こんどは曲名がわかりません。
ホントの有名どころじゃないな~と思いながらも、気になってしょうがないので、家の押し入れに隠してあったLPを引っ張り出して聴いてみたところ・・・・わかりました!
「太陽と戦慄」というアルバムに入っている“Easy Money”という曲でした。
このアルバム、確か、キングクリムゾン後期メンバーによる名作アルバムといわれていて、一作目の「クリムゾンキングの宮殿」とともに、ロックの名作アルバムとして高校時代に読んだロックヒストリーに紹介されていました。
ちなみにキングクリムゾンだけ、「クリムゾンキングの宮殿」と「太陽と戦慄」の2枚入ってました。
すごいグループなんだな~と思うと共に前期と後期では全く違うバンドの扱いなのかな~とも。
「太陽と戦慄」のタイトル曲はよく映画のBGMとして使われており、私の記憶では、ブルース・リーの一作目?「ドラゴン危機一髪」でも使われていたと思います。
ノラ・ミャオが氷屋のお姉さんでちょっとだけ出ているアレです(^_^)
世の中で何人か、私くらいの年頃の人間が、あのCMを見て私と同じような反応をしたことでしょう(笑)


太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)

太陽と戦慄(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WHDエンタテインメント
  • 発売日: 2006/02/22
  • メディア: CD
ドラゴン危機一発 [DVD]

ドラゴン危機一発 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD


タグ:音楽 洋楽 CM
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録