SSブログ

ロッキー・ザ・ファイナル [洋画]

「ロッキー」ファンにはたまらないと噂の「ロッキー・ザ・ファイナル」を観ました。
ちょうど昨日、巨人戦を観ているとき、谷(柔ちゃんの旦那さん)の登場テーマに、「ロッキー」で地元の若者が夜にたむろしているときにかかっていた曲を使っていて、こんな曲知っている人いるんだろか~?と思ってましたが、「ロッキー・ザ・ファイナル」のオープニングでかかってました(笑)
これで納得。
もしかして「ロッキー・ザ・ファイナル」が観たくなったのは谷の影響だったのかなぁ?
そう考えると自分でもおかしいです(笑)
実際、その他のエピソードでも「ロッキー」をいろいろとなぞっており、ファン(マニア?)にとってはうれしいシーンがいろいろとありました。
自分は「ロッキー」が大好きで、公開当時、ひとりで観に行き、親しい友人と2度観に行き、好きな女の子と観に行きました。
親しい友人と観た2回目には、主要登場人物のセリフを憶えて
ロッキーの語尾のくせ。
愛犬の名を呼ぶロッキー。
ポーリーを呼ぶロッキー。
エイドリアンにシャレを言うロッキー。
ミッキーの逆ギレ。
セコンドの声に答えるアポロ。
など、とことんマネしました(笑)
サントラレコードも購入し、冒頭の谷の登場テーマを知っていたのもそのためです。
当時は、家庭用ビデオは普及しておらず、ウォークマンさえまだない時代です。
ステレオラジカセさえ、ジルバップのヒットでようやく普及し始めたくらいかな?
7年後くらいにやっとレンタルビデオ屋に並び(私はベータでした)、デッキを持って友人宅におしかけてダビングし、節目節目に観ていました。

今回なぞられたエピソードの中には、スパイダー・リコとかそんだけ観てなければ気がつかないような話もあり、そういう意味では微妙に自尊心をくすぐられた気分もありました。

実は、自分はスペイン広場の手すりにすわってジェラートを食べたことが2度あります(笑)
それと同じような意味で、フィラデルフィア美術館の階段を駆け上がって、両手をかかげてジャンプしながら一回転してみたくなりました(^_^)

今ちょうど若大将映画にもはまっているので、若大将シリーズでもこんな映画作って欲しいですね(笑)


ザ・ベスト・オブ・ロッキー「ロッキー・ザ・ファイナル」サウンドトラック

ザ・ベスト・オブ・ロッキー「ロッキー・ザ・ファイナル」サウンドトラック

  • アーティスト: ビル・コンティ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録