SSブログ

ネバーランド・・・ジョニー・デップは織田裕二? [洋画]

友人がちょっと前に持ってきてくれていた「ネバーランド」のDVDがあったので観てみました。
実は私、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは未見で、たぶんジョニー・デップは初体験でした。
「踊る大捜査線」の再放送も見ているせいか、頬から口元にかけての感じが織田裕二っぽいな~と思いました。
ラストのベンチから眺める、前方に連なる緑の木立のシーンが好きですね。
こういうシーンを見ると、同じような風景を見つけると、いつまでもず~と先の方を見つめていたいという気になりますね~
できれば二人で、と、思いますがこういう気持ちを共有するのって非常に難しいですよね。
自分の思い入れのある場所に連れて行っても、大抵は相手と自分に受け止め方のギャップがありすぎて、逆に物足りなさを感じちゃうことが多かったですね。
自分一人で見たときは、涙が出んばかりに気持ちが盛り上がるのに、二人の時は自分ほどではない相手の様子にちょっとしらけてしまって・・・
ベルトリッチの「シェルタリング・スカイ」にそんなエピソードが出てきてて、わかるな~って思ったのを想い出します。
最初に思い入れを感じたときの時間を共有していれば、二人で同じ気持ちになれるのかな?

ネバーランド [DVD]

ネバーランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD
シェルタリング・スカイ [DVD]

シェルタリング・スカイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: アスミック
  • メディア: DVD


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録