SSブログ

グリンの投球 [スポーツ]

ファイターズ、第一戦は効率よく勝ちましたが、第二戦はコテンパンにやられちゃいました(^_^;)
グリンの投球に注目して見ていたんですが・・・
私には、シーズン中のグリンて非常に丁寧に低めにコントロールする投球を続けていた印象がありました。
2-3になろうが何であろうが、常に厳しいところをついていた印象が。
そして、それでも粘り強く押さえていました。特に、交流戦で。
クライマックスシリーズのロッテ戦でも同様の投球でしたよね。
日本シリーズの第二戦で、何が違ったかと言えば、私が思うにふたつ。
まず、プレイボールの第一球。
何故かこの球がえらい高めのストライクで、また、荒木が見逃さずに打つんですよね~
そして4回。粘られて、きわどいところを狙っての3四球。
クライマックスシリーズのロッテ戦では、こうしたフォアボール出すとヤバイというときに、相手が粘ってファウルした打球を稲田がベンチに飛びこむファインプレーして、グリンを盛り上げたのでした。
打たれた中村紀の打球も、もうちょっとで堅いファイターズの守備網に引っかかるところだったんですけど・・・
中日も、結構、気持ちの粘りがあるようですけど、公式戦の最終盤ではあせりの様なものが出ていました。
ファイターズナインが普段通り、野球を楽しんでプレーすれば知らぬうちに優位に立ててしまうと思います。
今日は、そんな戦いをして欲しいと思います(^_^)

Go!Go!ファイターズ!

Go!Go!ファイターズ!

  • アーティスト: 大島隆二, 宮本毅
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2004/04/21
  • メディア: CD


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録