So-net無料ブログ作成

ほしのこえ [アニメ・コミック]

「秒速5センチメートル」を返却するついでに、「ほしのこえ」を借りてきてしまいました。
特典で、「彼女と彼女の猫」も入ってましたので、これで新海誠完全制覇です。
新海誠って、キャラクターと背景に分けたら、絵的には後者の方がものすごく好きなんでしょうね~
そこがとても新鮮です。
たとえて言うなら、旅の目的が旅先で何をするかということだけではなく、移動中の乗り物や流れる風景を楽しむこともそのひとつになっている。
普通は手段であるはずものが目的にもなって、本来の目的とあわせて2倍楽しめる。
そんな感じでしょうか。
キャラクターの方は、絵よりもこころのありよう重視かな?
いずれにしても、ほぼひとりで製作したものとは思えない出来映えで、すばらしいと思いました(^_^)

ほしのこえ(サービスプライス版)

ほしのこえ(サービスプライス版)

  • 出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ
  • メディア: DVD
監督:新海誠 
出演者:武藤寿美、 鈴木千尋、 篠原美香
収録時間:50分
レンタル開始日:2003-12-19

Story
ミニシアターや各地の上映会で異例の動員数を記録した、個人制作のSFラブロマンスアニメ。携帯メールをモチーフに、宇宙と地上に別れて暮らす少年と少女の遠距離恋愛を描く。監督自らがアフレコを行った“監督バージョン”と“声優バージョン”を収録。 (詳細はこちら


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録