SSブログ

あの鐘を鳴らすのはあなた [J-POP]

今日、運転していたら、カーラジオから「あの鐘を鳴らすのはあなた」が流れてきました。
歌ってるのは、ヨコヤマケンとか言ってましたから、クレイジーケンバンドの横山剣だったのかな?
言わずと知れた和田アキ子の代表曲です。
実はこの曲、不思議な思い出があります。
私は子供の頃、いっぱしに歌謡曲は聴いていたつもりでしたが、この曲はレコード大賞(部門賞発表かおおみそかかは忘れましたが)で初めて聴きました。
たぶん、ヒットしてなかったと思います。
そんな曲がなんでレコード大賞の候補になってるの?変だな~と思った記憶です。
しかし、楽曲があまりにも感動的だったため、聴いたことなかったにもかかわらず、最優秀歌唱賞受賞に納得でした。
おそらく、ほとんどの国民がそう思ったことと思います。
楽曲のオーバーナイトサクセスです。
「千の風にのって」みたいなものですね(^_^)

あの鐘を鳴らすのはあなた

あの鐘を鳴らすのはあなた

  • アーティスト: What’s Love?, 横山剣, 小島麻由美, 阿久悠
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2001/11/07
  • メディア: CD


あの鐘を鳴らすのはあなた

あの鐘を鳴らすのはあなた

  • アーティスト: 和田アキ子,阿久悠,野崎良太,Reggae Disco Rockers,小西康陽,大谷和夫,森田公一,窪田晴男
  • 出版社/メーカー: テイチク
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録