SSブログ

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」-思ったより・・・ [ドラマ]

視聴率的には微妙でしたけど、明石家さんま+長澤まさみの3倍近い数字を取りTBSのドラマに中では群を抜く成績だった「佐々木夫妻の仁義なき戦い」。
番宣見てた限りでは、もっと救いようのないキツイ夫婦間の話なのかと思ったら、特に小雪の方がちゃんと心が揺れていたので安心しました(^_^)
小早川伸木みたいな話だったらやだな~と思うので、お互いに優しさを残したまま進んで欲しいです。
一方、交渉事(特に弁護士が絡む?)って、結局エゴが強いほうが勝つというような図式が成り立つようでイヤですね。
相手を傷つけることが平気な方が強く、相手に悪いと思うような人が負けやすい。
弁護士の感覚って我々一般人の感覚と違うと思うことが多々ありますよね。
一番身近なのが、自動車事故の時、謝るなってやつでしょうか?
こんなこといつから蔓延したのか知りませんが、元々は弁護士が折衝する都合上の話なのでは?
我々の感覚だと、悪いと思えば相手に謝りたいし、謝られれば多少は許したくもなりますが・・・
謝らないほうが科料が軽くなるというのは非常におかしい話で、そのような非常識は我々の世界に持ち込まないで貰いたいものですね。

そうそう、結婚前に稲垣吾郎とデートしてるときの小雪は、ゴージャス小雪でした(^_^)
「エンジン」とか「僕と彼女と彼女の生きる道」なんかの小雪は、ちょっと貧乏くさかったです。
私は、ゴージャス小雪の方が好きですね(笑)


僕と彼女と彼女の生きる道

僕と彼女と彼女の生きる道

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD
エンジン DVD-BOX

エンジン DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録