SSブログ

異常?に低い視聴率・・・TBSドラマ [ドラマ]

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の第2回視聴率が急落したようですね(^_^;)
1回目に比べて内容が極端に劣ったわけでもなく、かといって1回目がものすごくつまんなかったわけでもないし・・・
稲垣吾郎と山本耕史のレスリングのシーンに現実味がないのが気になったくらいです。
前のクールもそうでしたが、TBSドラマの視聴率の低さはちょっと異常。
まさか、不正があるってことはないでしょうが・・・
「エジソンの母」もおもしろいと思いますよ。
特に、子役の微妙に息の抜けたしゃべりが好きですけどね~(笑)
「薔薇のない花屋」の女の子よりいいんじゃないかと思うくらい(^_^)
伊東美咲の着てるものも相変わらずステキだし。
ただ、こちらは徐々に視聴率上げてますね。
株でいうところのもみ合い中というやつかも知れません。
うまく話題にのれば上抜けもあるかな?

天才エジソンの秘密 母が教えた7つのルール

天才エジソンの秘密 母が教えた7つのルール

  • 作者: 幸田 ヘンリー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: 単行本


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 2

こんばんは
おそらくTBSというテレビ局への不信感がその原因ではないでしょうか。
亀田問題の影響はまだまだ残っているのではないでしょうか。
by (2008-01-30 01:21) 

@ミック

コメントありがとうございます。
なるほど、亀田兄弟の中継における露骨な引き延ばしや不可解な判定(解説?)、過剰なキャラ立てなど目先の視聴率にこだわった演出が、結果的に視聴者にそっぽを向かれる遠因となりましたか。
その意味では、さんまや長瀬、長澤まさみ等は被害者的な面もあるわけですね。
by @ミック (2008-01-30 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録