SSブログ

打てないけど、なんとか2位・・・日本ハムファイターズ [スポーツ]

お彼岸に始まった、今年のプロ野球。
ファイターズは全く打てなくて、勝っている気がしないいんだけど、意外にも2位みたいです(^_^;)
ファイターズらしい拾い方をした試合が2試合ありました。
逆に、ロッテとの2,3試合目はセットアッパーの不在と守備のミスで負けましたね。
結果論ですが、3試合以降スウィニーをセットアッパーとするなら、2試合目こそ使うべきだったかも知れません。
初戦に勝ったし、まだ、目先の勝利にこだわってなかったのか、新戦力を試すみたいなことしてましたね~
3試合目は、ギリギリで粘るタイプのグリンのときに、エラーが出て点差を広げられちゃいました。
一点差なら、攻撃の際、手堅い策で詰め寄ることもできますが、そうやってプレッシャーをかけられない展開だとホント弱い(^_^;)
西武との一試合目も中盤に点差を広げられて、プレッシャーがかけられませんでした。
この試合は、序盤手堅く点を取りに行くチャンスがあったんですが、梨田監督、強行してました。
とりあえずまだ、色々試したいんでしょうね~
新外人スレッジは未知数で、とりあえずセギノールみたいにこすっただけでホームランを打つというわけには行きそうにないみたいですね。
その替わりと言っちゃなんですが、もしかしたら、近い将来、3番賢介というオーダーも生まれるかも知れません。
それから、梨田監督期待の逸材、開幕レギュラーの糸井。
まだ、緊張が解けないのか、私には野球センスというものが、感じられません。
特に、守備において。
もうちょっとよく見てみないとわかりませんが、ボールが飛んでくと胸騒ぎがしちゃいます。
一般的な評価はどうなんでしょうね?
肩はものすごく強いみたいですけど。
ファイターズの場合、たいして打たんでもいいけど、守備とバントと走塁は人並み以上にできるような選手が似合うように思います。
梨田監督は自分の手元に置いて育てたいんだろか?
ファイターズの2軍、けっこうちゃんと育てるんだけど。
チャンピオンチームだから、勝たなきゃいけないし、安定した力を持つ選手とどちらを使っていくか難しいところですね。

そういえば、土曜日は、マー君との対決かな?
この対決、自分はマー君も応援してるので困るんですよね~
特に今は優勝かかってるわけじゃないし・・・
マー君も新人なわけでもないしね(^_^;)

最後に、オリックスですが、現在、ファイターズと並んで同率2位です。
ところが、チーム打率も最低ならチーム防御率も最低。
よく3回も勝てたなぁ~という成績なのでビックリです(^_^)




CLIMAX 2007 北海道日本ハムファイターズ 北の王者ふたたび君臨

CLIMAX 2007 北海道日本ハムファイターズ 北の王者ふたたび君臨

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録