SSブログ

テレビドラマ版「あ・うん」 [ドラマ]

土曜日のお宝TVで、テレビドラマ版「あ・うん」が取り上げられていました。
日本の代表的な“黄金のトライアングル”的な物語です。
番組見ていて感心したのが、我々でも憧れるような素適な男同士の関係を、女の向田邦子が書いているってことです。
さらに、友情があるからこそ、間にいる女性に対して純愛(つまり形而上の愛)でいられる、
というようなオトコの心情が、何で向田邦子にわかったのか?
もしかして、これって女性から見てもいとおしくなるようなシチュエーションなんだろか?
きっと、タッチにしても、ドリカムにしても、ELTにしても、ふたりになってからより、三人だった時の方がよかったな~って思いますよね(^_^)
そういう意味じゃ男女の差はないのかな?



あ・うん (文春文庫)

あ・うん (文春文庫)

  • 作者: 向田 邦子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 文庫



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録