So-net無料ブログ作成

ウルトラマン・ナイト [ドラマ]

NHKBSで「熱中夜話」というのが始まったみたいですね。
第一回目のテーマは「ウルトラマン&ウルトラセブン」。
自分にもストライクの話題でした。
昨日は敵キャラベスト10みたいな内容でしたが、私も思い出しました、いろいろと(笑)
ウルトラマンの序盤の目玉ストーリーに「怪獣無法地帯」というのがありました。
この回は、いつもは1体しか登場しない怪獣が、レッドキングやピグモンを筆頭にいっぺんに5体も登場する回で、雑誌などでさんざんあおられていた私は、子供心に楽しみで待ち遠しくてたまらない回でした。
ところが、今か今かと待っていたその夜に、目にゴミが入ってしまい、普段なら簡単にとれるそのゴミが、その日に限ってなかなかとれずに目を強くこすっていたら目に傷をつけてしまったらしく、痛くて目が開かなくなってしまいました。
日曜だったんですが、祖母が医者だったコネで、無理言って目医者さんに見て貰いましたが、無情にも診察中に放映時間がきてしまい、一番楽しみにしていた回をミス。
当時は家庭用ビデオなんていうものが普及する何年も前のできごとなので、そういうことがあると、もう取り返しがつきません。
残念で残念でたまりませんでした(T.T)
ただ、目が見えるようになった瞬間はウルトラマンのことも忘れてホッとしましたけど・・・
子供心には、もう二度と目が見えなくなるんじゃないかと本気で心配していましたので(笑)

(つづく)



ウルトラマン Vol.2

ウルトラマン Vol.2

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録