SSブログ

トスカーナの休日 [洋画]

20年余り前にブイブイ言わせていた女優、ダイアン・レイン。
あまり自分の好みの女優ではありませんでしたが、その色香に誘われて、数本の作品は観た記憶があります。
その女優がちょっと枯れて映画に出たところで、あまり興味はなかったのですが、番組紹介で見たトスカーナの風景が印象的だったので、NHKBSで観てみました。
この作品当時のダイアン・レインは30台後半だったようですが、女としてはどうだろ。
ギリギリというところでしょうかね~
劇中で、イタリア人イケメン男性にナンパされるのですが、どうしてあんなミエミエな手にやられちゃうんだろ?
でも、現実もあんなもんかもしれないですね~
そこが悔しかった。
物語はどちらかといえば淡々と進行していき、とりたてて大げさにドラマチックな展開もなければ、涙が出るほどの感動もないけれど、そのそこはかとない感じが美しい風景と相まって、作品の好感度を上げているように思えます。
自分も枯れてきたからそう思うのかも知れませんね(^_^;)

監督:オードリー・ウェルズ
出演者:ダイアン・レイン、 サンドラ・オー、 リンゼイ・ダンカン、 ラウル・ボヴァ
収録時間:113分
レンタル開始日:2004-11-17

Story
新しい生活、新しい出会い、新しい“私”…。10日間の休日はいま、永遠になる―。 (詳細はこちら


nice!(351)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 351

コメント 4

saia

トスカーナの風景!\(^o^)/
3年前に車でフィレンツェ、シエナ、サンジミニャーノに行きました。
懐かしいからこの映画見てみたいな~、って思いました♪♪

by saia (2017-07-02 20:23) 

@ミック

saiaさん、コメントありがとうございます^^
車で巡ったら、きっと気持ちいいでしょうね♪
by @ミック (2017-07-02 23:46) 

mirro

ウン十年前サンジミニヤーノに、世界遺産になった
塔のあるところではなく、山の方に暫く滞在してたのですが、、、
その山中に打ち捨てられた別荘がありました。
その時も思いましたが、買い取って改装して1人で住みたいと。
映画ではそれを実行したんですね!そして男をもゲット?
もう遅すぎたかもですが(;´∀`)、未だに憧れてしまいます( `ー´)ノ☆

by mirro (2017-07-04 00:09) 

@ミック

mirroさん、コメントありがとうございます^^
素敵なところに滞在されてたのですね。
普通の日本人にはなかなか出来ないことですよね。
ホント、映画の中のお話のようです♪
by @ミック (2017-07-04 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録