SSブログ

つんく化?・・・島田紳助 [芸能]

島田紳助は、ヘキサゴンのメンバー使ってアイドルのプロデュース業にのめり込んでるようですね。
メンバーをとっかえひっかえ組み合わせて、まるでハロプロとつんくのようです。
当たり出すとやめられないのかもしれませんね。
この感じ、つんくの前は、おニャンコと秋元康かな?
でもこのふたつ、永遠に人気が続くと思うほどの爆発力でしたが、案外と寿命が短かったような・・・(まだ、完全には過去形ではないか・・・)。
プロデューサーが前面に出ていたところも似ています。
ひるがえってジャニーズは、人間はあるサイクルで入れ替わりますが、決して急ぎすぎず、最強のワンパターンを繰り返し、アイドルの拡大再生産をくりかえしています。
しかも、おのおののグループの寿命は長い。
プロデューサー本人はでてこない。
どうみても、紳助はつんくらのタイプでジャニーズ系ではないな~
機を見るに敏ではありますが、人気の消耗も激しく、使われたメンバーは浮き沈みの激しい芸能生活となってしまうこともあり得ますね。
それでも、紳助には感謝するんでしょうけれど。



陽は、また昇る(DVD付)

陽は、また昇る(DVD付)

  • アーティスト: カシアス島田,斎藤文護,岩室晶子,高原兄
  • 出版社/メーカー: R and C Ltd.( C)(M)
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: CD



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 4

kaz

最近鼠先輩がCMで「1発も当てないよりいいんじゃない」みたいなことを言ってますが、里田まいさんはヘキサゴンに出た頃はほかにほとんど仕事が無い状態だったらしいので、島田紳助さんには感謝してもし足りないのでは?

島田紳助さんのやり方には批判もあるでしょうが、芸能界や業界には敵よりみかたの方がはるかに多いと思います。
by kaz (2010-06-13 13:33) 

@ミック

kazさん、コメントありがとうございます^^
島田紳助さん、最近の芸風はお涙頂戴の感動を売り物にされているよう。
あれだけのお話をされる話術は大したものですが、
ご本人、優しい方で、怖い人じゃないのかな?
どうなんでしょうね^_^;
by @ミック (2010-06-14 14:56) 

kaz

気に入ったひとにはとても優しいが、自分の価値観の中で無礼なひとにはとても恐ろしいひとなのでは?
ある意味典型的天才型のひとだとは思います。

26時間テレビは感動部分が少なければいいなあ。
(録画して飛ばせば問題ないか・・)
by kaz (2010-06-14 18:25) 

@ミック

>気に入ったひとにはとても優しいが、自分の価値観の中で無礼なひとにはとても恐ろしいひと

この見立て、慧眼ですね^^

こう考えると、すべて説明がつきますね(^_^)
by @ミック (2010-06-15 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録