SSブログ

「ふたり」のDVD、プレミアム化してるみたいですね [洋画]

「ふたり」といっても知らない人が多いでしょうけど、「バイオニック・ジェミー」で有名なリンゼイ・ワグナーの映画デビュー作品です。
というよりは、いなかの映画館での「ブラザー・サン、シスター・ムーン」との併映作品です。
「ブラザー・サン、シスター・ムーン」は繰り返しみましたので、必然的に間に挟まっているこの作品も何度も観ました(笑)
というわけで、私にとって、あの頃の時代のにおいのする作品のひとつです。
さらに、この作品の方が「ブラザー・サン・・・」よりレア度が高く、もし観れたとしたら44年振りくらいじゃないでしょうか?
確か当時の評価は悪くなく、年間ベストテンに入るくらいの佳作だったと思います。
久し振りに観てみたいですね~
公園の黄葉が印象的でした。

ふたりs.jpg

記憶では、ビデオ未発売で、DVD化もしばらくされていませんでした。
10年ほど前にDVDされるという情報がでて、実際にamazonに並びました。
でも旧作なのに5000円以上の値段がついていて、すぐには手が出せない感じでした。
その時はタカをくくっていて、
早晩、割引率が高くなるか、レンタルショップなどに並ぶだろうからその時に、
と、考えていたのですが・・・
結局、レンタルは(おそらく)されず、セルの方もあっという間に絶版になってしまいました。
さらに、リンゼイ・ワグナーの濡れ場があるからか、
中古品にはプレミアが付いてしまう状況で、やっぱり手出しできません。
もう2度と観れない運命なのかな。
映画館で観た時は、「ブラザー・サン・・・」を観るためのひたすら耐える時間だった訳ですが、
同じくらいの回数を観ているので、再び観たら、きっと何かが蘇ってくると思います。
だから観たい、是非。
NHKかWOWOWでやってくれないかなぁ。

(ちなみに、濡れ場(ちょうどポスターのシーン)の方は、服着てんのか着てないのかあんまりはっきりしないシーンだったような記憶です。うろおぼえですが・・・)


ふたり

ふたり

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(332)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 332

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録