SSブログ

ドリーマーズ [洋画]

あまりなじみのない作品かも知れませんが、ベルトルッチ監督の「ドリーマーズ」を観ました。
インテリでそこそこ裕福で、時間もたっぷりあるパリの学生の自由気ままな私生活を切り取った作品です。
私生活なんて細かいところを見れば、所詮、他人にとっては奇妙に見える部分があるものですが、この作品もそういった、人には見せないけども、当人たちにとっては居心地の良い世界を描いたちょっと不思議な作品です。
決して普遍的な内容ではないので、退屈しても良さそうなんですが、構図やカット切替の余韻などで、知らぬ間に興味深く見せられてしまう、そんな映画でした。
エヴァ・グリーンも魅力的だったかな。
徐々に魅力全開で、彼女を見てるだけでも飽きません(^_^)


ドリーマーズ 特別版 ~R-18ヴァージョン~

ドリーマーズ 特別版 ~R-18ヴァージョン~

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



監督:ベルナルド・ベルトルッチ
出演者:マイケル・ピット、 エヴァ・グリーン、 ルイ・ガレル、 ジャン・ピエール・レオー
収録時間:114分
レンタル開始日:2005-02-25

Story
『ラストタンゴ・イン・パリ』の巨匠、ベルナルド・ベルトルッチによる官能ラブストーリー。5月革命に揺れるパリを舞台に、美しい双子の姉弟とアメリカ人青年が体現する思春期の痛みと閉鎖的な愛の三角関係を綴る。R-18作品。 (詳細はこちら

nice!(321)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 321

コメント 2

たじまーる

何時もご訪問ありがとう御座います<(_ _*)>
by たじまーる (2017-11-02 08:25) 

@ミック

たじまーるさん、コメントありがとうございます^^
私も「ちはやふる(千葉破)」、好きですよ♪
by @ミック (2017-11-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録