SSブログ

今回はあんまり中国人の活躍がありませんでしたね・・・「OLにっぽん」 [ドラマ]

9月の乗客が前年比15%ダウンの日本航空。
不況のあおりを受けて、賃金の安いアジア系外国人CAに続々と入れ替えているそうな・・・
接客、サービスが主業務のCAでさえそうなんですから、普通のOLの替わりに中国人を雇用するのは、経営者としては当然の判断なのかも知れません。
そのうち、チャイニーズ版「スチュワーデス物語」が始まるかも知れませんね(笑)
少なくとも日本人より外国語は得意そう。
憧れの職業・・・「スチュワーデスになりた~い」という夢はなくなりますね。
そのうちパイロットもかな~
格安運賃会社との国際間競争にひーこら言ってる輸送会社の肉体労働者ということになるんですかね~
「OLにっぽん」今回の話は日本人視点の話で、中国人は豆知識的に出てきただけでした。
あんまりコストパフォーマンスを比較すると日本人、みんな震撼しちゃうんで押さえたのかな?(笑)


日本航空腐った太陽―たった一人の革命児

日本航空腐った太陽―たった一人の革命児

  • 作者: 後藤 民夫
  • 出版社/メーカー: 音羽出版
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録