SSブログ

ヤマモミジ・・・「北の国から」の手紙 [ドラマ]

週末に故郷に行って、軽く紅葉を楽しんできました。
中でもヤマモミジの紅葉が見事でしたが、ヤマモミジというと「北の国から」を思い出します。
「遺言」の回で、シュウが残した純への手紙に添えられていたのがヤマモミジでした。
女の子らしい心配りが可愛らしい・・・
今はそう感じられるんですが、若いときはわかんないんだな、これが(笑)
この状態のまま、純に見せてあげたいですね。
けれど、物語では五郎の手を経由してしまうので、この愛らしい形のままでは純は見てないんだろうな~
もったいないですね。
「北の国から」のチンタ役の俳優が、大林監督の「青春デンデケデケデケ」で高橋かおりからもらう手紙にもクローバーが添えられていましたね。
ホントそれだけで、可愛らしい気持ちが伝わってきそうです。
だけどもやっぱり、青春の時には手紙の中身ばっかり気になって、そういった周辺情報にまで気がまわらないんですよね~
気づけたなら、感動も倍加するんですが・・・
仮におもわしくない内容であっても、相手の心根は伝わると思うんですがね~

北の国から手紙.jpg




北の国から 2002 遺言

北の国から 2002 遺言

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録