SSブログ

「櫻の園」VS「少年時代」 [邦画]

「櫻の園」のリメイクが公開されてますね。
観てませんが、噂では福田沙紀が美少女オーラ出しまくりとのことで、興味がわきますね(^_^)
先日BS11で、90年版「櫻の園」の放送があったので、久しぶりに観てみました。
1990年の邦画といえば、「櫻の園」対「少年時代」だったですね~
当時、男の子の私は断然「少年時代」派で、「櫻の園」の何がいいのかちっともわかりませんでしたが・・・
改めて観ると、池に浮かんだ木の葉みたいにゆらゆらと揺れ動く少女心をほとんど実時間で刹那的に切り取った革新的な作品だったわけですね。
女の子にしてみたら、登場人物の気持ちがわかってわかってたまらない作品だったのでしょう。
女心のわからない自分は、ちょっと退屈な作品に思ってしまいましたが、今観ると多少わかるような気もします(^_^;)
それでもやはり、フォーマットの斬新さで順位を上げた感はするかな?
今でも「少年時代」の方が好きかもしれません。
こんどの「櫻の園」はフォーマットで勝負というわけにはいかないでしょうから、またどこまで少女心を描ききっているのか確かめてみたいですね(^_^)



櫻の園

櫻の園

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録