SSブログ

チーム・バチスタの栄光 [邦画]

TVドラマが終わったので、満を持して映画版も観てみました。
一番驚いたのはグッチーが竹内結子だったことです(◎-◎)
てっきり、釈由美子の役だと思っていたので。
ただ、それだと登場シーンが少ない割に主役扱いされてることになって、なんかへんだなぁ~とは思っていましたが・・・
考えてみれば、TVドラマの方は女性キャストで目立ったのは釈由美子と名取裕子くらい。
しかし、そのどちらも少ししか出てこず、男優比率の極めて高いドラマになっていました。
映画は尺も短いし、きれいな女の子を多くの時間出したい気持ちはわからないでもないです。
でも、グッチー竹内結子、TVの伊藤淳史さながらに、冴えないお医者さんなんですよね~
まったく萌えませんでした(笑)
しいていえば、ソフトの場面で男装っぽくなった時くらいかな?
男と女ではTV版のような友情(=名コンビ)にまで発展せず、再びタッグを組んで問題解決にあたる姿を見たいと思わせるには至っていなかったように思います。
逆にTV版の仲村トオルは、阿部寛が個性的にイヤミな役人を演じているのを観た後だと思うので、同じ様に演じるわけにもいかず、結構難しかったと思いますが、うまく別の個性を出して演じていたと思います。
そこらへんは立派だと思いました。
最後に、名取裕子の役を映画版で演じていたのは野際陽子でした。
もしかして、名取裕子って野際陽子の路線をねらってるのかしら?
ちょっと気になりました。


チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



チーム・バチスタの栄光オリジナルサウンドトラック

チーム・バチスタの栄光オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,柴山俊之,佐藤直紀
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録