SSブログ

「天地人」始まりました [ドラマ]

「篤姫」の総集編を観た後だったので、自然と「天地人」にも興味がわき第一回を鑑賞。
視聴率もかなりの好成績だったようですね。
昨日は大河ドラマの第一回の定番で、主役の妻夫木聡は顔見せ程度。
子役中心のお話でした。
でも、子役の時に人気があった方が、本当の主役が出てきたあとも高視聴率をキープすることが多いんじゃないだろか?
子役時代のなかった「新選組!」や「風林火山」は結局視聴率が低迷しましたもんね~
子役も不思議なもので、多少デキが悪そうに見えた方が好感度があがったりしますよね。
その方が子供らしいということでしょうか。
大河ドラマって、結構女の人が見違えるようにキレイになったりしますが、子役で圧倒的にキレイだったのはなんといってもゴクミ(独眼竜政宗)じゃないでしょうか。
成人後の淳子ちゃんが物足りなく感じたほどでしたよね。
今回はどうでしょうかね~
ちなみに、直江兼続という人物にはあまりなじみはありません。



天地人〈上〉天の巻

天地人〈上〉天の巻

  • 作者: 火坂 雅志
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録