So-net無料ブログ作成

犬と私の10の約束 [邦画]

久々に地上波で映画を見ました。
正味1時間半くらいしかなかったので、やっぱりだいぶカットされてたんでしょうね。
このところWBCで緊張しながらテレビを見ることが多かったので、久々にリラックスした気分で視聴できました。
こういう映画は、犬の一途さに胸を打たれてしまうことが多いんだと思うのですが、そういう意味ではそこそこといったところでしょうか。
ちょっと演出が弱かったかな。
まあ、あんまり過剰にすると、犬がかわいそうな場面が思い切りかわいそうになってしまうので、心優しいスタッフだとできないのかもしれません。
でもその分、感じるカタルシスは抑え気味になってます。
劇中、ソックスを看取るため、旭川から函館まで駆けつけるシーンがありますが、実際に移動するととんでもない時間がかかるんですよね~
観た人、わかってたかな~と、ちょっと心配になりました。

俳優陣でいうと、福田麻由子は効いてたけど、田中麗奈はあまり効いてませんでしたね。
星くんに対する小悪魔的な雰囲気が消えて、あまりに優等生的になってたからじゃないだろか?
福田麻由子をまのあたりにして、田中麗奈もちょっとびびったのかも知れません。
CMでも福田麻由子のシーンの方を使ってましたもんね。

犬と私の10の約束.jpg






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録