So-net無料ブログ作成

石川さゆりって、結構早く転向してるんですね [邦画]

過日、テレビで「津軽海峡冬景色」を歌ってるのを観ました。
1977年の歌だそうです。
思ったより早く演歌に転向してるんですね。
まだ、10代かな。
確か、中三トリオ全盛時代に、ホリプロ三人娘「森昌子・石川さゆり・山口百恵」で映画に出演し、蹂躙されるシーンを演じてました。
クラスの多くが観に行っていて、女子が石川さゆりが可哀相っていってた記憶があります。
アイドルとして売ってたのに何であんなシーンさせたのか見当がつきません。
まぁ、百恵ちゃんも歌はきわどかったですけどね~
石川さゆりは淳子ちゃんと同じような帽子をかぶらさせたりして、みんなまねっこだということも言われてました。
話題にはなりましたが、見てる方はあまりいい気持ちはしなかったですね。
そういう苦労の末のブレイクですからご本人もヤッターっていう感じだったのではないでしょうか。


としごろ [DVD]

としごろ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



監督:市村泰一
出演者:森昌子、 山口百恵、 石川さゆり、 和田アキ子
収録時間:89分
レンタル開始日:2006-01-28

Story
森昌子、山口百恵、石川さゆりら当時の人気アイドルが総出演を果たした青春ドラマ。バレー部員の友達の自殺に直面した年頃の女の子たちが抱える夢、不安、恋、喜び、悲しみなどを昭和歌謡のヒット曲と共に綴る。 (詳細はこちら


nice!(391)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 391

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
石川さゆりさんの演歌歌手以前のことって全然知らないですよ。
森昌子や山口百恵は知っていますけれど^^
by mimimomo (2017-12-04 10:16) 

@ミック

mimimomo さん、コメントありがとうございます^^
なんとなく、ホリプロの絆よりスタ誕の絆のほうが強かったみたいですね。
観てる方は、あまりプロダクションのことはわかりませんから
やっぱり「花の中三トリオ」の方を支持していましたね♪
by @ミック (2017-12-04 21:32) 

cyano

石川さゆりは、紅白で、「津軽海峡・冬景色」と「天城越え」を毎年交互に歌っていることに気づきました。
by cyano (2017-12-05 19:29) 

@ミック

cyanoさん、コメントありがとうございます^^
もう少し別のヒット曲もあるような気もしますが・・・
国民的な曲となると、この2曲なのでしょうね。
2曲もあるのは素晴らしいことですよね。
by @ミック (2017-12-05 21:24) 

そらへい

アイドルで洋服を着て演歌を歌っていたのが
新鮮でした。
by そらへい (2017-12-08 20:59) 

@ミック

そらへいさん、コメントありがとうございます^^
その後、長山洋子も同じような路線を歩みましたよね。
ヒット曲は・・・覚えてないですけどw
by @ミック (2017-12-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録