SSブログ

長州藩士、実は「スマイル」の脚本家 [ドラマ]

先日、「スマイル」を観ていて気付いたんですが、「新選組!」の長州藩士(松原が横恋慕する人妻の夫)が脚本書いるみたいでした。
結構いい男で役者としても脇を固める渋い役所が多く、演技もそれなりに達者なんで、まだそこそこ若いですし脚本家とは全く知りませんでした。
どちらかといえば頭使ってる風に見えない役者さんなんで(^_^;)
ちなみに「鹿男あをによし」にも先生役ででてましたよ。
そして、な、な、なんと「花男」シリーズでも脚本を担当していたみたいです。
これには驚きました、実力は折り紙付きですね。
出自が劇団の主宰者なんかだと脚本家・演出家・役者を兼ねることが多いですが、そのくちかな~?


愛について考えてみないか

愛について考えてみないか

  • 作者: サタケ ミキオ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録