SSブログ

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 [洋画]

こないだ「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」やってましたね。

封切り当時、「最後の聖戦」から久しぶりのシリーズ新作でしたが、
そこはちゃんとインディ・ジョーンズの拡大再生産になってましたね~
前半部がちょっと「バック・トゥー・ザ・フューチャー」っぽくて、
後半部が一部「未知との遭遇」っぽいかな。
顔の写ってないシーンもありましたけど、
ハリソン・フォードはちゃんとジョーンズ博士のイメージを壊さずに演じられていたと思います。
謎あり冒険ありロマンスありで、前作にあったような絆も別の形で盛り込まれてましたね~
VFXももちろん使っているのでしょうが、そういったものが不自然に早く動いたりすることもなく、
目が疲れることもありませんでした。
密林でのアクションが、あまりにもスポンスポンはまるんで、
かえって食傷気味になるきらいは、ちょっとあったかな^^;
香港映画が好きな人からしたら、もっとやれ~ってなところなのかもしれませんが。

いろいろ考えたりするのが大変なんでしょうけど、対人間にハラハラするシーンが多く、
このシリーズ独特の、未知の知恵みたいなものに対抗していくシーンの比率が、
期待より少なかったかもしれませんね。
大ヒットシリーズなだけに、観る側の期待を超えるのは並大抵のことではないのだと思います。

インディジョーンズ.jpg


インディ・ジョーンズアルティメット・ガイド (LUCAS BOOKS)

インディ・ジョーンズアルティメット・ガイド (LUCAS BOOKS)

  • 作者: ジェームズ ルシーノ
  • 出版社/メーカー: エフエックス
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 大型本



nice!(416)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 416

コメント 10

Butch

ご訪問ありがとうございました。
長く続けてられるんですね。自分もなんとかやってきたいもんです。。。
by Butch (2009-08-10 03:36) 

@ミック

Butchさん、おはようございます^^
ごていねいにありがとうございます。
メモ替わりに使っておりましたので、
交流はまだまだなんですよ^^;
by @ミック (2009-08-10 09:52) 

fuzzy

こんにちは、インディジョーンズシリーズを始めトレジャー物はバカバカしいけど単純に面白いですね、アメリカ映画の良さに、娯楽だから考えずに楽しむの精神がありますね。
by fuzzy (2009-08-10 12:10) 

@ミック

fuzzyさん、こんにちは^^
そうですね。
こういう映画は考えずに楽しみたいですね(^_^)
by @ミック (2009-08-10 12:35) 

marilyn

ミックさん
こんにちは。初めまして。ご訪問ありがとうございました。
沢山の記事を書かれているのですね。凄い!!
なかなか私は映画を観る時間がないのですが、大概は年に2~3度日本に帰国する機内で映画を見だめしてしまいます~!
私はブログを始めたばかりなのですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。
私もミックさんを目指して頑張りま~す!!
by marilyn (2009-08-10 13:47) 

@ミック

marilynさん、はじめまして。
ごていねいにありがとうございます^^
機内って、意外な作品が観られたりしますよね~
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
by @ミック (2009-08-10 17:14) 

ジジコッす

ハリソン・フォード!
カッケーでちねぇ!
スター・ウォーズでは、息子に殺害され、ハン・ソロとしての活躍は、無くなりましたが、インディ・ジョーンズの次回作が撮影されてますし、ブレード・ランナーにても健在でち!
でも、結構なお歳だから、無理せずにして欲しいでちねぇ!
インディ・ジョーンズ5では、スカルで発生した息子殿!
一緒に行動するでちかねぇ?
そう言えば、おかあちゃんも一緒………
で、ハムナプトラ!

ではではでち(^-^)/
by ジジコッす (2017-11-29 13:41) 

@ミック

ジジコッすさん、コメントありがとうございます^^
シーリーズ物のヒット作を複数持ってるなんて
スゴイですよね!

by @ミック (2017-11-29 23:56) 

yucky

子供の頃からインディ・ジョーンズシリーズは好きだったので
これは、映画館まで見に行きましたよ。
なんだか色々つっこみどころ満載なかんじで
友人とあれこれ話しながら映画館を出た記憶が…(笑)
確かに…年こそ取ったものの、インディのイメージはそのままな感じでしたね(^^)
by yucky (2017-11-30 22:49) 

@ミック

yuckyさん、コメントありがとうございます^^
結局、退屈しないで観られちゃいますよね♪
by @ミック (2017-12-01 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録