SSブログ

想い出は消せる?-「コールセンターの恋人」 [ドラマ]

何故、恋人とタイトルに入っているのか、
いまだにわからないドラマ、「コールセンターの恋人」(笑)
ちょっとイイオトコだけど、ちょっとドジでちょっと自意識過剰などこにでもいる青年が、
地味~なスーパーウーマンの助けを借りて、
イヤイヤながらも直面する問題に向かい合うことで、
ちょっとだけ成長していく姿が、程よく爽快です。
いつ、スーパーウーマンが恋心に目覚めていくのか(あるいは目覚めないのか)、
気長に待ってみようと思います^^

さて、物語の中で、主人公都倉(小泉孝太郎)が、去っていった彼女との想い出を消すシーンがありました。
スーパーウーマン(ミムラ)の方も、サッサと消しちゃえ派のようでした。

皆さんには、どんなタイプが多いのかな?
私は結構引きずるタイプで、いろいろなものが全く消せません^^;
逆に想い出をキレイに整理整頓しちゃったりさえしてしまいます。
何かの拍子に思い出しちゃって、自分自身に対する言い訳を考えてみたり、
相手にされた事に頭の中でツッコミいれてみたりしてしまいがちで、振り払うのが苦手。
そんなんですから、新しいこともなかなか始まりません。
サッサと消しちゃえ派はあこがれですね^^;

もしかしたら、ドラマではこの先、
ミムラがサッサと消しちゃえ派になった理由が明かされるかも知れないですね。
もしそうなら、ちょっと参考にしてみようかな(*^_^*)

コールセンターの恋人7.jpg


アリガトウ

アリガトウ

  • アーティスト: Sonar Pocket,Sonar Pocket,Yui Nishiwaki,Soundbreakers
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 49

コメント 4

あやひな

ドラマは観てませんが、昔 コールセンターで働いていた事のある私です。
「コールセンターの恋人」にまでは進展しなかったけど、
男性社員さんからは可愛がって貰っていました。(^_^)v

でも私、社内恋愛下手なタイプです。
(^_^;)
by あやひな (2009-08-22 07:25) 

@ミック

あやひなさん、おはようございます^^
あやひなさんは男性から可愛がられるタイプで、
社内恋愛下手なタイプなんだ~
気になりますね。
そのうち詳しく教えてください。
でないと、勝手に想像してしまいそう…(笑)

また、寄ってくださいね^^
チョウチョはまだみたいです。
by @ミック (2009-08-22 09:00) 

たくぞー

最終的に都倉(小泉)と響子(ミムラ)がくっつくのかもしれませんが、作品タイトルは悩み(困ったこと)を打ち明けられる恋人のような存在を意味しているのだと思います。商品とは関係ない電話をしている人の描写もありましたしね。
by たくぞー (2009-08-22 11:45) 

@ミック

たくぞーさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
なるほど!納得です。
確か初回に時の人(ベストセラー作家)となって徹子の部屋に出演してましたよね。
あれは、そういう内容の本だったわけですね。
購買者とコールセンター職員の間のエピソードを綴った…
また、気付いたことがあれば教えてくださいね。
by @ミック (2009-08-22 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録