SSブログ

ますますこじれてきた^^;-「となりの芝生」 [ドラマ]

このドラマって、冷静に相手の気持ちを考えてるのって、
瀬戸朝香のお母さんと娘だけという設定なのかな~
この二人のシーンの時には一息つけますよね。
大杉漣もだんだん瀬戸朝香のことを自分の女扱いに近くなってきてるみたいで…
瀬戸朝香夫婦の関係も、見てる方が辛くなるほど砂漠化してきちゃいました。
旦那さんが容易に会えないようなトップの人から情報を得て、
旦那さんの仕事に口出しても旦那さんは素直に聞けないし、
後から旦那さんが自分のルートで同様の情報を得たとしても、
逆に意地をはってうまく使えないかもしてないし、
結局、旦那さんのためになってないんですがね~
旦那さんのプライドに配慮するということに気付かなければ、
善意でやってる私は悪くないということになっちゃうんだろな~
まあ、実際悪い訳じゃないんでしょうけど…

となりの芝生9.jpg

でも仮に、旦那さんと同時期に大杉漣と出会っていたら、
瀬戸朝香は大杉漣を選んだんだろか。
そうであるなら、もしも子供が引き取れるとわかっていたら、
旦那さんと別れて大杉漣とくっついても平気なんじゃないでしょうか?
悲しいけれど。
少なくとも損得で判断したらそうなるのでは?
自分の親兄弟と縁が切れるわけではないし、
もっといい暮らしができるだろうし、
口うるさい旦那と姑とだけ縁が切れれば万々歳なんじゃないでしょうか(._.)

ドラマには是非、そうでないことを我々気付かせるような理由を示して、
大団円にして欲しいものですね。


となりの芝生

となりの芝生

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1994/11/30
  • メディア: CD



nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録