SSブログ

野外ロケとほっかむり-「コールセンターの恋人」 [ドラマ]

「コールセンターの恋人」の海岸近くの野外ロケでミムラがほっかむりをしてました。

コールセンターの恋人8.jpg

ほっかむりといえば、何と言っても若大将シリーズの澄ちゃんかなぁ~

海の若大将.jpg

海辺のシーンでは必ずといっていいほどスカーフ巻いたりヘアバンドつけたりしていました。
なんでも当時のヘアメイクさんが、風が吹いて髪型が崩れるのを嫌って、
各シーン間の整合性が取りやすいようにつけさせられたと、
澄ちゃんこと星由里子さんがおっしゃってました。

ミムラの海岸シーンもなるほど風の強い日に撮影されたようでした。
今の時代では、スカーフを頭から巻くなんて絶滅動物みたいなものですから、
ちょっとしたウケ狙いもあったんだと思いますが…(笑)

ドラマではついにミムラがやきもちを焼くシーンが登場し、
そろそろ恋のゆくえに言及してきそうな雰囲気もありましたね。
素直にそういう話になるかどうかわかりませんが、
何らかの落としどころはあるはずなんで、
楽しみに待ちたいと思います^^


アリガトウ

アリガトウ

  • アーティスト: Sonar Pocket,Sonar Pocket,Yui Nishiwaki,Soundbreakers
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2009/08/19
  • メディア: CD



若大将グラフィティ

若大将グラフィティ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1995/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 52

コメント 3

あやひな

今度は「絶滅動物」と来ましたか(笑)
by あやひな (2009-08-29 06:02) 

@ミック

あやひなさん、こんにちは^^
なんか鳥っぽいみたいですね。
by @ミック (2009-08-29 18:22) 

あやひな

「絶滅動物」で遊びに来るのは、
「ドードー」です。
by あやひな (2009-08-30 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録