SSブログ

障害をクリアしてないのでは?-「ブザー・ビート」最終回 [ドラマ]

「ブザー・ビート」、最も期待の高い最終回だったのですが…
さまざまな人間関係や心のありようを収める答えの提示としては、
「となりの芝生」に遙かに及ばなかったかなぁ。
私見ですけど…

ブザービート11-3.jpg

山Pと北川景子の間にあった障害って、これまではほとんど恋愛系一辺倒であったのに
突然、「夢」が一番の障害になっていました。
先週の段階では、住む場所が遠くになっただけ、と思っていたんですけど…
それが半年も連絡さえ取り合えないほどに恋愛と対極にあるものなのか、
その必然性の説明が不十分なため、残念ながら有効に機能してたとも思えませんでした。
そして、どう考えてもせっかく設定したその障害をクリアしたとは思えない話で、
ブザー・ビートでスッキリ!のはずが全くすっきり感のない話で終わってしまったように感じます。
観る方の期待も、障害作るなら恋愛系で、仮にそうじゃなくてもきっちり処理して
紆余曲折があったとしても、最終的には万全の体制でラストシーンに臨むことにあったはず。
そういう意味で、成功したとは言い難い最終回だったんじゃないでしょうか。

相当辛口になってしまいましたが、どうでしょう、言い過ぎたかな?
ガッカリの時は取り上げない方針でやってたんですけど、
これまでさんざん書いてきたのに最終回だけスルーというのも変なので書いちゃいました^^;

ブザービート11.jpg

今回もノーメイクシーンが多々ありましたが、何故かボカシのシーンもありました。

ブザービート11-2.jpg

半年も経って短い袖、季節がわかんない…
見直したら、決勝戦は6/13でした。
確かに軽井沢に旅立つ時は長袖だったようでしたが、
その前は夏の話でしたよね?

<関連記事>
強烈な攻撃!-「ブザー・ビート」
微妙な選択-「ブザー・ビート」
ちょっと心配-北川景子と相武紗季
気持ちを素直に表せる幸せ-「ブザー・ビート」
女性関係でチームがボロボロ…-「ブザー・ビート」
山Pの失恋パーティーにて-「ブザー・ビート」
首の曲げ方が…「ブザー・ビート」の相武紗季
感じるのと認めるのは違う-「ブザー・ビート」
別腹ドラマ?-「ブザー・ビート」
Sっ気はマリ+ジョニーの遺伝子?-「ブザー・ビート」
キス泥棒の前と後-「ブザー・ビート」
山Pの大胸筋-「ブザー・ビート」
相武紗季VS北川景子-「ブザー・ビート」


MY LONELY TOWN(通常盤)

MY LONELY TOWN(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2009/10/14
  • メディア: CD



nice!(82)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 82

コメント 8

ちゃるこ

今日、最終回でしたね。まだ観ていませんが・・・。
このドラマは内容よりも、北川景子ちゃんの可愛さを
観ていた感じなので、山Pにときめくこともなく。。。(笑)
遠距離恋愛はしたことないので何とも言えませんが、
連絡取り合うくらいはできますよね(^^ゞ

そうそう、私は歴女ではありません。。。
でも高校時代、受験のために日本史を選択していた頃よりは、
今の方が歴史に興味があります♪
学生の頃は暗記するだけの教科って感じだったので^m^
by ちゃるこ (2009-09-22 01:14) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
最終回、まぁ、観てみてください(笑)

私は私立理系だったので、
日本史は気晴らし程度でした♪
な~んにもわかってなかったです^^;
by @ミック (2009-09-22 01:35) 

momotann

ゴメンなさい!わたし、観たことないです。

でも、観よう思いました。
by momotann (2009-09-22 09:08) 

@ミック

momotannさん、コメントありがとうござます^^
これからもよろしくお願いいたします。
by @ミック (2009-09-22 10:08) 

Reny

最終回はビミョ~でしたねぇ…^^;
今までの盛り上がりが何だったのかって言う感じの。

ナオキは優勝したらOKなの?
リコはこれからどうするの?

-1年後-とかの展開もベタ、ブザービートもベタすぎて…。
あっさり引いた川崎さんがまた強引になるとか、
ナツキとナオキ母で引っ掻き回す展開が良かった気がします(笑)
by Reny (2009-09-22 14:18) 

@ミック

Renyさん、コメントありがとうございます^^
なんか時間が足りないやっつけ仕事
のようでしたね^^;
なんで北川景子だけ夢を叶えてあげなかったのか
理解に苦しみます。
「タッチ」みたいにしてあげるか、
会場に来させるなら、障害は男女間の誤解に基づくものなど、
解決可能なものを用意すべきじゃなかったのかなぁ~
by @ミック (2009-09-22 18:32) 

pandan

おはようございます。
また新しいドラマがスタートですね。
by pandan (2009-09-23 06:19) 

@ミック

pandonさん、おはようございます^^
いよいよ、秋ですね。
by @ミック (2009-09-23 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録