SSブログ

Sの似合う女優?-「ギネ」の藤原紀香 [ドラマ]

「ギネ」、結構な豪華キャストでした。
ドラマの中のSキャラといえば、「電車男」の陣釜さんが思い出されますが、
藤原紀香も「大奥」というドラマでSキャラを演じてたらしいですね。
(私、「大奥」は未見なので間違っていたらゴメンナサイ^^;)
視聴率的にふるわない紀香ドラマの中で唯一?ヒットしたとか^^;
あんまり優等生過ぎたり、いい人過ぎたり、かっこつけ過ぎたりすると、
いかにもと言う感じで面白みがないと思われちゃうのかな?

ギネ藤原.jpg

「ギネ」の導入部も、あれ?やっぱりかっこつけるのかな…と一瞬思ってしまいました。
でも、観ていると、ちょっと様子が違うようで…
紀香の主観的な表現があまりなく、ミステリアスなので
ホントのところ何を考えてるのか、まだよくわかませんが、
上地雄輔演じるところの新参医はいじめられてる気分だったでしょうね。
紀香は快楽のためにやってるわけじゃないんでしょうけど^^;
ドラマは藤原紀香を肯定的に描いていくんでしょうかねぇ。
それとも上地が心を溶かすんだろか?
上地は単に紀香の様子を見るファインダー役ということだけでもなさそうですが…
紀香のキャラが受けるかどうかと共に、今後の成り行きに、注目ですね^^

ギネ内田.jpg

クライマックスの手術シーン、紀香は眼鏡かけてましたね~
マスクとほっかむりの手術スタイルって、
人間の綺麗な部分を強調できるスタイルなのにもったいないですね。
同様に、内田有紀の眼鏡も、なんで?という感じでした。
もっとイイ女風にしてもらいたかったな~(T.T)

ギネ本仮屋.jpg

まつ毛エクステンションの本仮屋ユイカの手術スタイルは次回のお楽しみかな(笑)


ノーフォールト(上)(ハヤカワ文庫JA)

ノーフォールト(上)(ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 岡井 崇
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 文庫



nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 71

コメント 10

デルフィニウム

見ましたよ~^。^
産科医が あんなにいっぱいいる病院ってないでしょとかー
夜中にこんなに医者いないよ~とかー
手術で手袋変えずに隣に応援に行かないよ~とw
でも見たいですw
内田有紀には 同感です。
by デルフィニウム (2009-10-15 09:17) 

たぁ

本仮屋ユイカっていまだに金八先生のころの印象が。。。(^ ^;
by たぁ (2009-10-15 12:27) 

@ミック

デルフィニウムさん、こんにちは^^
鋭いツッコミですね(笑)
お医者さんたちから指摘が届きそうです^^;
内田有紀はなんだろう、
今のところは箸にも棒にもかからない感じですが、
ゆくゆくは、なんか悪いこと仕掛けてきそうですね。
そのときは、キチンとお色気攻撃も織り交ぜてきて欲しいです(笑)
by @ミック (2009-10-15 12:28) 

@ミック

たぁさん、コメントありがとうございます^^
彼女、金八先生の教え子だったんですね。
知りませんでした。
どういう印象だったんでしょう…(◎-◎)
by @ミック (2009-10-15 12:38) 

Reny

見てなかったんですけど、本仮屋さん、可愛くないですかぁ!?*^^*
内田有紀は、医龍2のイメージのままな感じがします、なんとなく。
ドラマちょっと見たくなってきました。
by Reny (2009-10-15 20:41) 

@ミック

Renyさん、こんばんは^^
お忙しいのにありがとうございます(^_^)
まつ毛エクステンションなるものが、どういうものなのか
はっきり知りませんが、感じが違うのはその為なんじゃぁ…?
お医者さん役なんで、手術にも立ち会うと思います。
ほっかむりとマスクで目元だけの露出となりますので、
その時の見栄えに興味があります。
by @ミック (2009-10-15 20:55) 

ちゃるこ

あ!たしかに藤原紀香さん、大奥出てました!
たしか怖~い正室の役だったような???
私、上地雄輔さんが好きじゃないので、「ギネ」は
録画していないのです。。。
大人げない理由で恐縮ですが・・・(笑)
by ちゃるこ (2009-10-16 12:08) 

@ミック

ちゃるこさん、こんにちは^^
上地くんも、意外なところで不評を買ってるんですね^^;
ちゃるこさんのツッコミがもらえないかと思うと
ちょっぴり残念です(笑)
by @ミック (2009-10-16 14:02) 

える

いつも ありがとうございます♪

陣釜さん
いい~キャラですね^^
好きでした。
って、もしかして あたしも S!?^^;

ギネ
観なかったけれど、
ギネ
って 医学用語を 当たり前に耳にしてしまうと、
何だか、いろんな意味で恐ろしい・・・。
そのうち ”ウロ” ってドラマも出て来たりして・・・・
みたいな
ウロ>泌尿器   いひ

by える (2009-10-20 21:33) 

@ミック

えるさん、コメントありがとうございます^^
いつも、ごはんがおいしそうで羨ましく思っていますよ。
最近は下北沢まで足を運ぶことはないですか?
昔、住んでいました。
そういえば、吉祥寺って大島弓子さんがいるんですよね?
少し前に、「グーグーだって猫である」
という映画を観て知りました(笑)
by @ミック (2009-10-20 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録