SSブログ

同じ高校生でも… [ドラマ]

奇しくも「14才の母」対決となった土曜ドラマ。

小公女セイラ1-2.jpg

未希ちゃんだった志田未来、虐められるのは似合ってたみたいでしたが、
お嬢様役の方は苦労してたみたいですね。
こういうのって演技力だけじゃ、無理なんだろか?
何を参考にしたらいいのかわからなかったんじゃないのかなぁ~

一方、桐ちゃんこと、三浦春馬、変身後はかっこよかったですね(^_^)

サムライハイスクール.jpg

そして、またまた渡辺謙の娘が同枠で出演していました。
志田未来と同じく高校生役でしたけど、全くタイプが違うというか…
実年齢も違うようですけど、やれといわれたらこちらの方がお嬢さん役できそうかな。
この娘、それほど可愛いってほどじゃないですけど、何気に気の引き方はうまいですね^^;
自分が女なら、参考にしたいところです(笑)

小公女セイラ.jpg

「小公女セイラ」の方は2時間+インドロケ付きでした。


リトルプリンセス―小公女セアラ

リトルプリンセス―小公女セアラ

  • 作者: バーネット
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 59

コメント 10

Reny

昔、アニメの小公女セーラは見てましたよ。
ドラマになったらどんなんだろう!?って思ってたけど、これまた見逃し(笑)
志田さんって可愛いと思うんだけど、バラエティに出ていても、いつも影の暗い感じがするのはなぜなんでしょう?
by Reny (2009-10-18 14:36) 

ホタルの館

昨日、見ましたよ~(*^_^*)
志田未来さん、女王の教室のイメージが定着しつつ・・・。
貞応の教室も14才の母もこの作品もそうですが、かなり波瀾万丈の人生を歩む役ですね(^_^;)
by ホタルの館 (2009-10-18 14:49) 

@ミック

Renyさん、こんにちは^^
おっしゃるとおり、志田さんて
少しハンデのある役柄か
世の中を斜めに見てるような役柄が
定番になっちゃって、
幸せいっぱいだと、妙に違和感ありますね^^;
やっぱり将来は性格俳優なのかなぁ…
by @ミック (2009-10-18 15:12) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
普通のほのぼのとしたそこはかとない幸せってのに
あんまりしてもらえないですね^^;
「正義の味方」って作品でライトコメディーやってて
いい感じだったのに、視聴率があまり振るわなかったので
求められてないと思われちゃったんでしょうかね~
by @ミック (2009-10-18 15:17) 

デルフィニウム

セーラはみていないんですー^^;動物園を見ちゃった。
三浦君は見ました^。^
by デルフィニウム (2009-10-18 16:46) 

ちゃるこ

アニメの小公女セーラが大好きだった私は、
ドラマ化を知って嬉しく思いました。
しかも志田未来ちゃんも好きなんです♪
アニメのセーラとはちょっと違う印象でしたが
まずまずのスタートだと思いました^^
すぐに貧乏になっちゃったのは驚きですが(笑)
アニメだと幸せな時期もそれなりに長く描かれて
いたと思うので。。。

そっか!「14歳の母」対決だったのですね~!
サムライハイスクールは残念ながら、録画すら
していないのです(>_<)
by ちゃるこ (2009-10-18 18:43) 

@ミック

デルフィニウムさん、こんばんは^^
セーラは2時間もやってたし、
他の番組とかぶっても仕方ないですね。
三浦君は出世しましたね~^。^
by @ミック (2009-10-18 19:35) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
小公女セーラって、
女の子の心に結構深く刻まれてるんですね。
男の子にはわかんない世界だなぁ。
今度からそういう視点で観ることにしてみようかな(笑)
by @ミック (2009-10-18 20:21) 

かおり

「小公女・・・」のほうは録画したまままだ見てませんが
「サムライ・・・」はけっこう面白かったですね♪
杏ちゃんが高校生に見えるのかがちょっと不安でしたが
難なくこなしていましたね^^
未来ちゃんと春馬くんの「14歳の母」は見ていましたが
春馬くんはあのときのほうが大人っぽかったかも
でもここまで注目されるとは思いませんでしたね
by かおり (2009-10-19 11:12) 

@ミック

かおりさん、こんにちは^^
ひそかにミムラがいい味出してましたよね(笑)
未来ちゃんと春馬くん、共演したときは演技力に
相当開きがある感じ?でしたが、
あの時からの成長度で言うと、やっぱり春馬くんかな~
by @ミック (2009-10-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録