SSブログ

紀香の心の闇と医療訴訟-「ギネ 産婦人科の女たち」 [ドラマ]

それまでのスーパーぶりが嘘のように、心の闇に振り回される藤原紀香。
あまりのことに、視聴者も置いてけぼりにされちゃいそうな勢いですね^^;
その心の闇から救うことは、上地雄輔でも出来ず、松下由樹でも出来ず、
今、中村橋之助がチャレンジしているところとなりました。
しかし、これも決め手に欠く雰囲気です。
爽快なヒーローものを期待してたところが、一気に物語のトーンが暗くなってしまいました。
これがあんまり続くと観てる方もつらくなってきちゃいますね。

ギネ5-2.jpg

一方、病院側の顧問弁護士の内田有紀。
医療訴訟をにらんで、「安易な謝罪は慎むように」って言ってました。
これは相手の弁護士対策ですよね~
普通の人同士なら、申し訳ないと思えば自然にあやまるし、
あやまられたほうも、それによって心を楽にするのに。
謝罪するということが、裁判で利用されてしまうということなんでしょうね~
なんだかな~ですね^^;

ギネ5-3.jpg

八嶋智人が医療訴訟に踏み切っていくくだりは、
病院側の思惑や、弁護士の正義感と欲得が相まってました。
こういう何が良くて何が悪いのかがわからない問題
(どちらの立場に立つかや、心の清廉さと金銭的保証のどちらを優先するかなど)
にスッキリした結論を提供してくれるんでしょうかね~
ちょっと期待していようかな~と思います。

ギネ5.jpg

群像劇的には、上地雄輔の女性関係がクローズアップされてきましたね。
まつげエクステンションの本仮屋ユイカの手術着シーンもありました^^


ツナイデテ

ツナイデテ

  • アーティスト: RYTHEM,RYTHEM,斎藤有太,益田トッシュ,益田TOSH
  • 出版社/メーカー: SMA
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 78

コメント 12

デルフィニウム

すみません。体調がイマイチなのでコピペ訪問です。^^;
by デルフィニウム (2009-11-12 08:11) 

@ミック

デルフィニウムさん、おはようございます。
身体に気をつけてくださいね。
お大事に。
by @ミック (2009-11-12 08:23) 

Reny

このドラマを観てる人たちから、紀香さん評判悪いんですけど、
やっぱり役の影響かな~!?
by Reny (2009-11-12 12:00) 

@ミック

Renyさん、こんにちは^^
確かに今はちょっとコワイかも^^;
ついてけない感じがありますね。
観てる人が同情できるようにつくられてないというか…
逆にまわりの人たちの方が、
ひとりひとりのキャラが立ってきて
見応えがでてきてるかもしれません。
by @ミック (2009-11-12 12:38) 

fuzzy

たまたま見てしまった(2週も)、紀香の迫真の演技、凄いテンションに引いてしまう自分でした。意外に見てしまいそう。
by fuzzy (2009-11-12 15:30) 

@ミック

fuzzyさん、コメントありがとうございます^^
先週、母体を助けられなかったときから、
異常なテンションですよね。
その前の週が、なごむ話だっただけに
いきなりで驚きました。
by @ミック (2009-11-12 17:39) 

ホタルの館

あああ、パニック障害になった紀香さんと、亡くなった妊婦の家族との関係がどうなるのか気になっていましたが、見逃しちゃった(>_<)

本仮屋さんの役はすごく割り切った役ですよね。
立ち直りが早いw
by ホタルの館 (2009-11-12 22:31) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
亡くなった妊婦の旦那さん、
訴訟を勧める弁護士さんに洗脳まがいのことを
されていったような描写でしたね~
そこにパニック障害になった紀香さんが
火に油を注いだみたいになったようです。

本仮屋さんの役、今回もホント割り切ってました。
え?ホタルの館さん観たんじゃないの?
って思ってしまいましたよ^^
by @ミック (2009-11-12 23:06) 

ちゃるこ

私の母が「これから子供を産むかもしれないあなたは
観ない方がいいかも・・・」って言ってました(^^ゞ
実際、このドラマは観ていないのですが、そんなに
怖い内容なのでしょうか。。。
by ちゃるこ (2009-11-13 01:33) 

@ミック

ちゃるこさん、こんばんは^^
先週の回がそういわれているようです。
お母さまもそのように感じられたんだ…
私は、ハッピー・エンドだろうとたかをくくっていたので、
観てても全然平気でした(笑)
悲劇になっちゃったときは、驚きましたけどね^^;
まだ幼い娘の叫び声が強烈だったようです。
by @ミック (2009-11-13 01:47) 

カオリン

福本さん側の弁護士って胡散臭くないですか?
悪徳弁護士っぽい気がするのは、私だけでしょうか・・・
by カオリン (2009-11-13 20:36) 

@ミック

ちゃるこさん、こんばんは^^
あの弁護士さん、正義の仮面をかぶって
自己の名誉欲あるいは多大な報酬目当てで
ことにあたってる雰囲気でしたね(笑)
というか、あの役者さんを使っている時点で
確定かも…
これで違ってたら、ホントやられた~
ってことになっちゃいますけどね(笑)
by @ミック (2009-11-13 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録