SSブログ

女の友情も美しい?-「JIN -仁-」 [ドラマ]

大沢たかおのいないところで、大沢たかおに思いを寄せる二人の女性が、
火花を散らすようなシーンもありましたが、
結局、互いを認め合うようなエピソードでしたね。
同じ人を思う同士がそうなるのは自分の好きな話です。
しばらくはこの均衡を楽しみたいところです。

jin6中谷美紀.jpg

中谷美紀、当初と比べて柔和な表情を見せることが多くなってきました。
あの野に咲くタンポポ?を飾って、何に使うのかな~と思ったら、
花に綾瀬はるかを見てたんですね~
あれ、上手だったな~
思いがけずしみじみとしたシーンでした。

綾瀬はるかの可愛らしい着物姿、復活してましたね^^
町医者姿で通したら、さすがに視聴者は黙っていないか~(笑)
このあたりも中谷美紀のゴージャスなお召し物と対照的で、
二人の魅力、甲乙つけがたいところです。
実は、先週までは密かに、母性のありそうな綾瀬はるかに
心の中でやや軍配を上げていたのですが、
中谷美紀も少しずつ母性を出してきましたね~
ますます、目移りしちゃいます^^
来週はSF色が強まるみたいで、その分野も楽しみですね。


天地人46千姫救出妻夫木聡.jpg

一方、「天地人」。
いよいよ来週最終回となりました。
今日は大阪の陣の話でしたが、どんな話にするんだろ?と思っていたら、
変に兼続に苦悩させたりせず、幸村と兼続の絆を使ってうまく見せ場をつくってましたね~
関ヶ原で負けたあともトーンが落ちずに、うまく面白さを保っている気がします。
過去には取り上げた人物が最盛期を過ぎたあとに
思い切りトーンダウンして、つまらなくなっていった大河がいくつもあっただけに、
この踏ん張りは見事だな~
最終回も楽しみですね^^
最終回、長くて「JIN -仁-」と時間がかぶっちゃうみたいですけど…
視聴率争いも気になりますね。


逢いたくていま

逢いたくていま

  • アーティスト: MISIA,MISIA,Hinata,Mayumi Sato,Jun Sasaki,Tohru Shigemi
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


最後にちょっとひとりごと。
「クロスゲーム」のあかねちゃん。
若葉ファンも納得してしまうくらい、いいですね。
控えめだから許せるのかな?
ちゃんと母性もありますしね^^
こちらも、今の均衡を楽しみたいところです。

紅葉ちゃんも、ちょっぴりおとなになりました^^
東くんもずいぶん親しみやすいキャラクターになりました。
nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 73

コメント 16

アリア・ポコテン

> 「クロスゲーム」のあかねちゃん。
> 若葉ファンも納得してしまうくらい、いいですね。
> 控えめだから許せるのかな?
今のところ、恋愛関係の進展がないので「いい娘」に見えますよね。
あだち充の作品は基本的にあまりドロドロしませんが、恋愛関係が進展していったらどうなるか楽しみです。
by アリア・ポコテン (2009-11-16 07:43) 

@ミック

アリア・ポコテンさん、おはようございます^^
友情があれば、それを大切にして、
最後の時までは均衡が保たれると思いますので、
光と赤石の友情はもちろん、
青葉とあかねの間にも友情が芽ばえて欲しいですね^^
by @ミック (2009-11-16 08:47) 

デルフィニウム

仁は見ました。綾瀬はるかさんは可愛い着物でしたね。
by デルフィニウム (2009-11-16 08:48) 

@ミック

デフィニウムさん、おはようございます^^
「僕の彼女はサイボーグ」コンビ、
今回は兄妹ですね。
あの時の綾瀬はるかは、ギンギンのいい女でしたが、
今回は可愛い女のようですね(^_^)
by @ミック (2009-11-16 09:00) 

チョコシナモン

大変ご無沙汰していました。
また宜しくお願いします|;´・ω・`|ゞ
by チョコシナモン (2009-11-16 10:25) 

azukichan

相変わらず迷ってますね(笑)♪
最終回で果たして1人に決められるんでしょうか??
なんとなく@ミックさん、そのままのような気が。。。。。
by azukichan (2009-11-16 10:48) 

@ミック

チョコシナモンさん、ごていねいにありがとうございます。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします^^
by @ミック (2009-11-16 12:57) 

ちゃるこ

今年の大河は最終回が早いんですよね。
もう今月には終わってしまうんですね~。
ずっと観てきたので、寂しいです(T_T)

「クロスゲーム」は月島青葉がいつもケンカ口調なので
観ていて、「なんでそこで怒るのよ~」って不満もあり(笑)
あかねちゃん登場でさらにイライラしていますよね、青葉。。。
実はローカルTVで「タッチ」の再放送をずっとやっていたんです。
それを観ていたので、「タッチの方が名作だ~♪」という気持ちが
大きくって(^^ゞ
by ちゃるこ (2009-11-16 13:12) 

@ミック

azukichanさん、こんにちは^^
立ち位置の変わるとき(旅立ちの時など)が必ずあって、
その時に何がしかを決めるのではないでしょうか?
逆に言えば、三人が普通に接していける今の日常は
その時までしか続かなくて、
そこがはかなくて、今が愛おしくなってしまうんですよね~^^
by @ミック (2009-11-16 18:13) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
私も同感です。
最初、「若葉の季節」部分を観ていなくて、
青葉ちゃんには全くくるものがありませんでした。
というか観てもいませんでした。
でも、なんかの拍子に若葉ちゃんのエピソードを観たら
グッときてしまって…(笑)
青葉ちゃんの言動も、いろんな切ない気持ちの
裏返しなんだから、いいか…と。
「タッチ」って、みんな三人の時と二人になってからと
どっちが好きなんだろ?
ちゃるこさんは、どうですか?
私は、たぶんおわかりと思いますが(笑)、
三人でいたときのエピソードがたまらなく好きです。
ついでに言えば、ドリカムも三人の時の方が好きでしたし、
ELTも同様です。
でも、三人てどうしても案外と長くそのままでいられないんですよね~
by @ミック (2009-11-16 18:39) 

駅員3

二人の女性が織り成す物語の綾はこの先の展開が楽しみです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-11-16 18:58) 

ホタルの館

藤田まことさんが体調不良で降板されるそうですね。
by ホタルの館 (2009-11-16 21:26) 

@ミック

駅員3さん、こんばんは^^
おっしゃることに、同感です!
by @ミック (2009-11-16 21:41) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
新門辰五郎役だったそうですね。
前に大河で堺正章さんが演じてられました。
確か、その時の奥さん役は大原麗子さんだったなぁ~
あの時はお忍びで若き日の徳川慶喜が遊びに来てましたが、
大沢たかおの前にも現れたら面白いですね(笑)
by @ミック (2009-11-16 21:47) 

ちゃるこ

再びコメントです(^^ゞ

そうそう、月島青葉にも色々想いがあるんですよね。
そこを汲んで観ないと、こちらがイライラするばかり・・・(笑)
でもやっぱり怒り過ぎ~!って思っちゃいます^m^

「タッチ」は3人の時も面白いのですが、かっちゃんと
たっちゃんの間で揺れる南を見続けるのは辛いかなぁ~。
かっちゃんが亡くなってからも、たっちゃんの優柔不断な
態度にはヤキモキするんですけどね(T_T)
ドリカムもELTもいつの間にか2人組が定着しましたね。。。
3人組は上手く行かない・・・なんかわかる気もしますが。
by ちゃるこ (2009-11-17 09:10) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
南ちゃんにしろ、女の子って、実は
かなり早い時期から、こっちって決めていそうですね。
表面に出すのには慎重になるのかもしれませんが…
ふたりきりになった時に意外とこっそり
ほのめかしたりしてみるのかな?

「クロスゲーム」の最初のエンディングテーマだった絢香の曲。
主観が誰なのかよく考えるんですが、
何度考えてもわかんないんですよね~^^;
by @ミック (2009-11-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録