SSブログ

壊れたバランスは戻らない-「JIN -仁-」 [ドラマ]

中谷美紀の身請け話を発端に、バランスが崩れ始めた
大沢たかお、中谷美紀、綾瀬はるかの黄金のトライアングル。
今週は、綾瀬はるかの縁談話も進み、
ますます立ち位置が変わってしまう気配で、
元に戻れないところへ行ってしまいそうです。
深まるのは二人の女性の友情ばかり、
3人の関係が自然に存在していた頃に戻りたいですね。

JIN中谷美紀咲様が大好きでありんす.jpg

「あちきは咲様が大好きでありんすよ。」
これが今日一番グッときたシーンかな。
二人の関係、爽やかで好きだな~
二人の友情があるから、大沢たかおへの愛情もさらに美しく輝くように思えますね。

JIN大沢たかお綾瀬はるか丘から街を望む.jpg

今後は歴史やSF的なつじつま合わせと、「別れ」が待っている雰囲気ですね~
最終回、どんな気分にさせてくれるんだろ?
期待して待ちましょう。

ここで、またまたひとりごと。
「クロスゲーム」の赤石くん。
見かけによらず、ロマンチな純情青年なんですよね~
つい、応援したくなりますね^^
青葉もちょっとずつ素直になってきたみたいだし、
観てる方があかねちゃんとふたり、目移りしちゃうのに、
ちゃんと若葉ちゃんのことも思い出す光は立派ですね^^;
それはそうと、月島家と東家の関係、深まってきましたね~
イチネーとお兄ちゃんの関係、
もうちょっとこのまま恋人時代を楽しんでて欲しいな~

<関連記事>
心意気×心意気-「JIN -仁-」
タイムスリップの秘密、明らかになりませんでしたね^^;-「JIN -仁-」
女の友情も美しい?-「JIN -仁-」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
不思議な話-「JIN -仁-」


JIN(仁) 第14巻 (ジャンプコミックスデラックス)

JIN(仁) 第14巻 (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: コミック



nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 72

コメント 18

えのみ

今日の『仁』は良かったですね。
大沢たかおが橘家を出るときの咲の気持ちを思うと
泣いてしまいました。
最終回はハッピーエンドになるのでしょうか…
85分拡大版ですね。
by えのみ (2009-12-14 02:35) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
一緒にいるとつらい、みたいなことを言ったのは、
咲ちゃんの方ですけど、
あんなに急に出て行かなくとも、
もうちょっとソフトに消えることもできたような気もしますが…
咲ちゃんの気持ちを思うと、涙々でしたね。
どうなれば、ハッピーエンドなんでしょうね~
いい意味で裏切って欲しいですね^^
by @ミック (2009-12-14 03:05) 

ふぁびゅらす

おはようございます。
私も毎回欠かさず見ています。
来週で解決するのか、ここまでみんなを引っ張ってきて
みんなが納得するような最終回になるのか、どきどきわくわくです。
コミック買ってみようかなぁと思ったり。
来週が楽しみです!
by ふぁびゅらす (2009-12-14 06:58) 

デルフィニウム

初回の場面で見逃しているシーンを見たので今回は役に立ちました。
by デルフィニウム (2009-12-14 08:15) 

なちゃ

面白いドラマですよね
最終回、楽しみです
by なちゃ (2009-12-14 09:11) 

azukichan

毎回私には「今期見ればよかったドラマ」というのが必ずあるのですが、このドラマもその1つです。
「桜の園」も見てみたいです。福田沙紀ちゃんはバラエティにも出るのに主役映画にも出るという、いろいろな場所で起用される魅力のある子なんでしょうね。プロの方の発掘ってすごいですよね。デビュー当時、「なんであの子が??」とばかりに主役クラスで出される子が、後でやはりすごく綺麗になってたりしますもんね。
「おひとりさま」は見てます。
確かにあの洋服、すごく可愛くて似合ってましたよね!
観月ありささんも背が高いだろうに見上げるとは、松下奈緒さんはよっぽど背が高いんでしょうね。
そういえば松下奈緒さんと同時期に出た女優さんで、彼女とすごくかぶってて区別がつかない方がいたんですが、その方は消えたようです。
名前、なんだったっけな~??
by azukichan (2009-12-14 10:24) 

ちゃるこ

クロスゲーム、ちらちら観ているだけの私は
イチネーさんと東のお兄さんが恋人同士だって
気づきませんでした(>_<)
まだ片想いなのかと思ってて。。。
プロポーズという展開にビックリしました(笑)
by ちゃるこ (2009-12-14 10:36) 

@ミック

ふぁびゅらすさん、コメントありがとうございます^^
「みんなが納得するような最終回」か~。
みんなが期待しているのって、南方-未来のありようよりも、
南方-咲のありようなのかもしれませんね。
by @ミック (2009-12-14 12:44) 

@ミック

デルフィニウムさん、こんにちは^^
初回の謎、いよいよ来週、解明ですね!
by @ミック (2009-12-14 12:45) 

@ミック

なちゃさん、コメントありがとうございます^^
最終回、85分ですからTBSの力の入れようがわかりますね。
先週は、磯野貴理にやられたみたいですが、
今週は視聴率的にもがんばったようですし。
by @ミック (2009-12-14 12:48) 

@ミック

azukichanさん、コメントありがとうございます^^
ドラマはどうしても、初回を見逃すと見なくなってしまいますよね。
松下奈緒さんとかぶってた女優さん。
気になって気になって仕方がありません…(笑)
by @ミック (2009-12-14 12:51) 

@ミック

ちゃるこさん、こんにちは^^
イチネーとお兄さん、青葉と東ってことになったら、
樹多村家、かすんでしまいそうですね^^;
個人的にはイチネーとお兄ちゃん、
まだ立ち位置を変えて欲しくないな~と思います。
by @ミック (2009-12-14 13:00) 

yukky_z

いよいよ、最終回を迎えますね!
【85分スペシャル】、楽しみです^^
by yukky_z (2009-12-14 13:56) 

azukichan

調べました!
「確か昔玉山鉄二とCMに出てたよな~、その人。。。」を手がかりにして調べてやっとわかりました。
相沢沙世さん?て方でした。↓
http://www.jap.co.jp/aizawa/
あれ?かぶってたのは私だけ???
by azukichan (2009-12-14 17:36) 

@ミック

yukky_zさん、こんばんは^^
裏で「SONG TO SOUL」の再放送とかぶってないか
チェック要です(笑)
by @ミック (2009-12-14 19:19) 

@ミック

azukichanさん、ありがとうございます。
スッキリしました!
確かにそっくりですし、今は見ませんね^^
by @ミック (2009-12-14 19:21) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
いつもありがとうございます。

とうとう録画して見ました。気持ちが伝わってくる
気合の入った作品ですね。
by よーじっく (2009-12-14 22:52) 

@ミック

よーじっくさん、こんばんは^^
ごていねいにありがとうございます。
個人的には先週の回が、もっともジンときたかな、
と思うのですが、裏番組で磯野貴理の離婚発表があって、
視聴率的に苦戦してしまったみたいでした。
by @ミック (2009-12-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録