SSブログ

神野を愛した理由は?-「東京DOGS」 [ドラマ]

東京DOGS5吉高由里子クリスマス.jpg

国際麻薬シンジケートのボス神野からの電話を契機に、
様々なことを思いだし、記憶喪失から回復したと見られる吉高由里子。
観てる方は、これまでの人格が継続していると思ってみてますが、
実際のところは、わからないですよね~
神野の切り札である可能性さえあります。
仮に、これまでの決して悪ではない人格が継続していると考えると、
今度は、神野の何に惹かれたのか?ということが問題になりますね。
神野のすべてを知った上で愛したのか?
それとも、うわべだけを見ていたのか?
一年前にした神野との約束を、「覚えてるか?」と聞かれただけでピンとくるということは、
相当強烈な約束なんでしょう。

東京DOGS吉高由里子おにぎりにぎる.jpg

これまでは、話の所々に挿入される、笑えないギャグに翻弄されてきましたが、
ようやく、ドラマのメイン・クエストにのめりこめる感じになってきました。
でも、最終回に向けて、なんとなく不幸の予感がするのはなんでなんだろ?
劇中、水嶋ヒロが言ってたように、
解決後も、3人で黄金のトライアングル継続ってことになんないかな~
今週、言っちゃったってことは、なりませんよね、きっと^^;

<関連記事>
二人の友情が育ってくると…-「東京DOGS」
記憶が戻ったのかな?-「東京DOGS」
また投げられた-東京DOGS
何を追ってるんでしたっけ?…「東京DOGS」
さっぶ~^^;-「東京DOGS」


「東京DOGS」オリジナル・サウンドトラック

「東京DOGS」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: rhythm zone
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 85

コメント 8

ちゃるこ

このドラマ、私は観ていないのですが、
母が観ているらしく、「小栗旬を好きになったゎ~」
って言ってました(^^ゞ
好きって言っても、ミーハーな感じではなく
「俳優として、あの役はいいわょ」って。。。
ちょっと上から目線で笑えます^m^
ドラマも最終回間近で、盛りあがってきますね!
by ちゃるこ (2009-12-15 01:14) 

@ミック

ちゃるこさん、こんばんは^^
お母さま、「天地人」はご覧になってなかったんでしょうか?
まず、あちらで株を上げて、さらにこっち、
というのがわかりやすい図式かな~と。
世代を超えて人気を得ているところは、スゴイですね(^_^)
by @ミック (2009-12-15 01:41) 

ちゃるこ

あ、母は天地人も観ていましたょ~。
でも石田光成役では株はあまり上がらなかったようで(^^ゞ
どうやら、東京DOGSの髪型&役柄が気に入ってみたいです♪
私の母は私と違って、すぐにキャーキャー騒ぐタイプではなく、
嵐ですら、「よく知らない。どこがいいの?」って聞いてきます。。。
by ちゃるこ (2009-12-15 08:53) 

デルフィニウム

素直なイメージがミステリアスになってきましたね。苦悩するのは誰になるのでしょうね。
by デルフィニウム (2009-12-15 09:51) 

@ミック

ちゃるこさん、そういえばドラマの中での小栗旬。
なんだかんだ言ってお母さんのこと、むげにしたりせず、
大切にしてますよね~
そんなところもよかったんじゃないでしょうか♪
by @ミック (2009-12-15 21:58) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます。
結局、本当の吉高由里子がどんなだったのかと
いうところに帰結しそうですね^^
by @ミック (2009-12-15 22:00) 

とうふさん

ああ、どっちの吉高さんも可愛い…綺麗…うっとり;;

最後、どうなるんでしょうね~?
なんだかんだと、結構ストーリーにハマって見てしまってました(笑)

ところで、昨日は小池徹平クンの夢を見ました。
おひとりさま効果と思われますが…。
夢の中では、すっごくラブラブなのに会話の噛み合わない2人、という設定でした(笑)
ちなみに、私はダブルブッキングした事ないですよ~。
by とうふさん (2009-12-16 20:28) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます。
お体の調子はいかがですか?
1年前にクリスマスを楽しむ吉高さんと、
おにぎりを握る吉高さんを選んでみました。
喜んでいただいて、嬉しいです(^_^)
半年後くらいに徹平くんと吉高さんの
共演ドラマができたらいいですね。
ダブルブッキングの件、
あらぬ?想像をしてしまって、ゴメンナサイ(笑)
by @ミック (2009-12-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録