So-net無料ブログ作成

名コンビ復活な最終回-「JIN -仁-」 [ドラマ]

今クール一番のあたりドラマ、「JIN -仁-」が最終回を迎えました。
ず~と、時代を超えてやってきた秘密と、
元に戻ったらその世界はどうなってる?
という興味をひっぱって観てたのですが、
その点については結局、語られずじまい。
復活したのは、南方(大沢たかお)と咲(綾瀬はるか)のコンビで、
結果、野風(中谷美紀)とは扱いに差が出来てしまいました。

JIN中谷美紀手術前.jpg

最終回では、もはや野風と南方は医者と患者の関係でしかなく、
会っていても、ちっともドキドキしませんでしたね~
一方、咲が南方のもとへ駆けつけるシーンには、
グッときてしまって、まんまと演出に乗せられてしまいました。
縁談退席の口上で述べていた理由が素朴だったところが良かったですね^^
咲も野風も両方好きだった私には、この差が納得できないんですが、
JIN綾瀬はるか笑顔3.jpg
こんな笑顔を見せられたら、降参するしかないですね^^
気持ちの整理ができなければお嫁になんて行けないんだし…

JIN大沢たかお綾瀬はるか名コンビ.jpg

南方って、どこまでの気持ちで咲を受け入れたととるべきなのか?
どうなんでしょうね。
ただ、名コンビ復活は単純に嬉しいなぁ。
そして、野風さんの脱落はやっぱりさびしいなぁ。
離れてても燦然と輝いてて欲しかったと思います。

謎解きしなかったってことは、やっぱり続編を意識してるんでしょうか。

さてさて、恒例のひとりごとです。
光とあかねちゃん、青葉と東くん。
仲良くするのはいいんだけど、まだ決めたりないで欲しいな~
卒業までまだ一年あるし、今の状態をもっと楽しんで欲しいと思います。
中等部に入学した紅葉ちゃん。
昔の青葉みたいに、時々高等部に遊びに来て欲しいですね^^
あかねちゃん、来週いよいよクローバーデビューの雰囲気。
月島姉妹、仲良くしてくれるかな?
楽しみですね^^

<関連記事>
壊れたバランスは戻らない-「JIN -仁-」
心意気×心意気-「JIN -仁-」
タイムスリップの秘密、明らかになりませんでしたね^^;-「JIN -仁-」
女の友情も美しい?-「JIN -仁-」
秋ドラマもいつの間にか中盤にさしかかってきましたね^^;
不思議な話-「JIN -仁-」


JIN(仁) 第7巻 (ジャンプコミックスデラックス)

JIN(仁) 第7巻 (ジャンプコミックスデラックス)

  • 作者: 村上 もとか
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/02/02
  • メディア: コミック



nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 79

コメント 12

abika

見そびれちゃったの…^^; 明日、動画で見ます♪
by abika (2009-12-21 01:50) 

@ミック

abikaさん、こんばんは^^
私は、これだけは待ちかまえて観ました(笑)
いろんな視聴の方法をお持ちで、いいですね。
by @ミック (2009-12-21 02:47) 

nano

SPまたは続編を睨んで?
そうでなければ脚本家の力量不足
少々辛口でしょうか?w
もし・・・・があるなら、野風の離脱は
無いと考えます
by nano (2009-12-21 05:27) 

ちゃるこ

JINは高視聴率で、評価も上々だったようですが、
最終回の持って行き方って難しいですよね(^^ゞ
今年のTBSのドラマは、綾瀬はるかちゃんの名脇役に
支えられていた・・・っていう芸能記事を読みました。
彼女は主役もできるのに、脇役で出ることも多いですよね。
色々な立場を演じられるって素敵ですね~^^

あ、今週のクロスロードはまだ観ていないです。。。
夫がFFを買ったので、アニメは後回しになっている模様(笑)
by ちゃるこ (2009-12-21 08:51) 

ゆか

おはようございます。
野風さんはいい女ですよねー。
私も野風さん脱落は凄く残念です…。
最終回であの終わり方は酷いと思います。TVシリーズなんだから、
TVの中で決着付けて欲しいです。
友人情報では劇場版が控えているそうですよ。
by ゆか (2009-12-21 09:13) 

デルフィニウム

用事があって見られずT。T
再放送を楽しみにします。
by デルフィニウム (2009-12-21 10:33) 

@ミック

nanoさん、コメントありがとうございます^^
TV観てた人は少しばかり肩すかしだったかもしれませんね~
原作ってどうなんでしょうね?
読むと続編があった場合、つまんなくなりそうなんで、
読みませんけど(笑)
by @ミック (2009-12-21 12:50) 

@ミック

ちゃるこさん、こんにちは^^
そういえば綾瀬はるかちゃん、「Mr.BRAIN」にも
出てましたね~
主人公をフォローする役柄、昭和の女っぽい気もしますが、
これはこれで今の女性の支持も集めてるんでしょうか?

FFの後回しにされてしまいましたか~
ちゃるこさんのコメント楽しみにしてたので、
残念です(笑)
by @ミック (2009-12-21 12:57) 

@ミック

ゆかさん、コメントありがとうございます。
野風さんは、彼女のアイデンテティーを
残したままにしてあげて欲しかったな~
ちょっとかわいそう。
TBSは「ROOKIES」の2匹目のどじょうを狙っているということでしょうか?
by @ミック (2009-12-21 13:00) 

うさこ

ラスト見ましたー!
咲ちゃんが首にあててた時はどきどきしちゃいましたね。

なるほど・・・はっきりしなかったのは続編・・と、
期待しちゃいますね。^^
by うさこ (2009-12-21 15:53) 

@ミック

デルフィニウムさん、こんにちは^^
残念でしたね~
再放送、あればいいですね(^_^)
by @ミック (2009-12-21 19:19) 

@ミック

うさこさん、こんにちは^^
あのシーン、「交渉人」顔負けの心理戦でしたね。
心の狭い人×心の狭い人な結果のとばっちりでした。
by @ミック (2009-12-21 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録