SSブログ

2夜連続ガリレオスペシャル ドラマレジェンド ガリレオエピソードΦ [ドラマ]

新聞の番組欄に「新作を加え…」と書いてあったので、観てみました。
新作とおぼしき部分、ちょろっとしたスピンオフ企画でした^^;
そんなところじゃないかな~とは思っていましたが、
ちょっと期待はずれだったかな(笑)

ガリレオ福山雅治未来人.jpg

それで、引き続き再放送部もチラ観しましたが、
なんか、未来人ジョン・タイターについて言及してるとこがありましたね~
前見たときは気づかなかった。

「ジョン・タイター (John Titor) は、2000年にインターネット上に現れた、2036年からやってきたタイムトラベラーを自称する男性である。」 (WIKIより)

この人のことで焦ったのは、北京オリンピックでした。
確かこの人、中国の内陸部で暴動が起こり、
北京オリンピックが中止になると予言していました。
実際、オリンピックの数ヶ月前に中国内陸部で暴動が起こり、
ホントびっくりしました。
世の中が、この人の予言通りになるとすると、
大変なことになってしまうので。
あと、この人はBSEも予言してたはず。

ガリレオ長澤まさみ.jpg

ドラマの方は改めて観て、ガリレオ教授とがっぷりよつに組んで、
丁々発止ができるのは内海薫(柴咲コウ)だけかな~と思いました(笑)
長澤まさみは、ガリレオ教授にまったく相手にされてませんでしたもんね。
今後、新作つくられるんでしょうか?
東野圭吾に期待ですかね^^

<関連記事>
福山雅治と柴咲コウのドライブ-ガリレオ
憎まれ口を叩かないガリレオなんて・・・(^_^;)
ガリレオ、あたってますね


ガリレオの苦悩

ガリレオの苦悩

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/10/23
  • メディア: 単行本



nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 86

コメント 12

yukky_z

まぁ、あんなもんでしょう^^;
年末の企画モノですからね。
by yukky_z (2009-12-29 11:57) 

@ミック

海外ロケの様子などを見ると、
テレビ局も業績が上向きだしたのかな?
と思いましたが、
このところのスペシャルドラマの再放送ぶりは、
やはり制作コストの圧縮に躍起な事を表してるんでしょうかね~^^;
by @ミック (2009-12-29 12:14) 

デルフィニウム

見たよねーと思ってチャンネルを変えました^。^
by デルフィニウム (2009-12-29 17:16) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
比較的すぐに、「見たよねー」に変わってしまいましたよね^^;
今日の映画版も「見たよねー」なので、
新作の制作をお願いしたいです。
いいキャラなので。
by @ミック (2009-12-29 18:33) 

Studio-Oz

こんばんは。

見逃しました・・・!
今日の、「容疑者Xの・・・」は只今録画中です。(笑)
明日、ゆっくり見る予定です!!
by Studio-Oz (2009-12-29 22:31) 

@ミック

Studio-Ozさん、こんばんは^^
初見ですか?
楽しみですね(^_^)
by @ミック (2009-12-29 22:43) 

たぁ

「容疑者Xの献身」しか観た事がなかったので、再放送楽しみにしていたんですが、見事に撮り忘れました(^ ^;
by たぁ (2009-12-30 11:46) 

@ミック

たぁさん、こんにちは^^
残念でしたね~
また、新作に期待しましょう(^_^)
by @ミック (2009-12-30 13:32) 

とうふさん

新作を加え、とは分かっていたけど、前に見た時に長澤さんが痛かったので、もう見なくていいや~ってなっちゃいました。
やっぱり柴咲さんの方が断然♪♪
by とうふさん (2009-12-30 22:19) 

@ミック

とうふさん、こんばんは^^
新作…と言うほどでもなかたような。
やっぱり福山-柴咲コンビですよね♪♪
by @ミック (2009-12-30 22:30) 

えのみ

このお話が映画「容疑者Xの献身」に繋がっていたんですね。
福山さんは大河ドラマで忙しいでしょうから
新作は再来年以降でしょうね…( ;´Д`)
by えのみ (2009-12-31 23:56) 

@ミック

えのみさん、コメントありがとうございます^^
そうなんですよ~
ガリレオ教授、今は大河で頭もチリチリなので、
当分新作は無理でしょうね~^^;
東野圭吾さんに書きためといてほしいです(笑)
by @ミック (2010-01-04 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録