SSブログ

いよいよ放送 筆談ホステス 全て見せます 見どころテレビ [ドラマ]

「筆談ホステス」が、北川景子主演でドラマ化だそうですね。
煽り番組をやってたので、見てみました。
連ドラなのかと思ったら、一回こっきりなんですね~

筆談ホステスご本人.jpg

ご本人は、ミポリン風のよう。
大変なハンデをお持ちなのに、立派ですね~
殿方のカメリアコンプレックスを刺激してるのかもしれませんね^^

筆談ホステス北川景子.jpg

撮影中、北川景子は現職のホステスの方に、銀座の接客マニュアルを伝授されていたようでした^^
座り方からボトルの置き方、水割りの作り方、乾杯の仕方までいろいろあったみたい(笑)

私の経験上、その手の話で一番感心したのは、いつ行っても必ず、「お久しぶり」と言われることでしょうか。
エンタメがたて込んで、数日前に来たばかりでも、必ず「お久しぶり」と、言われていました。
どうも、接待相手が、“いつもこんなとこにきてんのか?”と思わないように言ってくれてたようです。
私たちが使ってたのは、銀座の端っこのつつましいお店でしたが、なるほどな~と思いました。

筆談ホステス北川景子文字.jpg

北川景子って、書道をならっていたとか。
字を見ると、それっぽいな~と感じました。
こういう感じの字が好きか、女の子っぽいまる文字的な字が好きかは、
好みの別れるところですね^^


筆談ホステス

筆談ホステス

  • 作者: 斉藤里恵
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(85)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 85

コメント 16

ちゃるこ

筆談ホステスのご本人もすごくきれいで素敵な方ですが、
北川景子ちゃんが演じると聞いた時は「うん、イメージは
合っているかも♪」と思いました^^
顔は違うんですけど、雰囲気というか、何というか・・・。
だから楽しみにしています☆

自分はこういう世界と無縁ですが、たまにTVで特集などを
観ると、同性ながら「すごいなぁ~」って思うことがいっぱい
です!!男性への優しさ、気配りは、一般人の生活でも
見習わなくちゃいけない部分がありますね~♪
by ちゃるこ (2010-01-08 09:07) 

azukichan

私は小学生の頃まあまあ字が綺麗だったのですが、女子高生のお姉さん達の間でブームだった丸文字に憧れて必死に真似していたら、今はもう典型的なかわい子ぶりっ子文字になってしまい、今更ながら大後悔しています。。。
娘の先生にメモを書く時や、夫の上司に年賀状を書く時など、やはり字は綺麗なほうがいいですね。。
by azukichan (2010-01-08 09:57) 

@ミック

ちゃるこさん、おはようございます^^
こういうご職業の方々の気配りって、
確かに凄いですよね。
たま~に考えすぎて、
この気配りも技術としてやってるんだろうな~
と思ったりすると、
ちょっぴり疑心暗鬼になってしまうこともあります(笑)
by @ミック (2010-01-08 12:05) 

@ミック

azukichanさん、おはようございます^^
かわい子ぶりっ子文字、いいじゃないですか~
私は好きですよ。
書道習ってて字はきれいなのに、
可愛い字が書けなくて言い訳してる女の子、
結構いると思いますよ(笑)
by @ミック (2010-01-08 12:11) 

mimimomo

こんにちは^^
北川景子さんって初めて知った名ですが、
凄い美人ですね~
神様やはり不平等に作り上げていらっしゃる^^
by mimimomo (2010-01-08 14:26) 

えどもん

北川景子さんは「葬式屋でバイト」していた頃がよかったなぁ...

by えどもん (2010-01-08 16:25) 

デルフィニウム

字は汚くて^^;筆談したら読めないって怒られそうです。
和服で少しうつむいて字を書くと色っぽくなりそうですね。
by デルフィニウム (2010-01-08 17:02) 

うさこ

本当のご本人に密着した短いドキュメンタリーみたいのを
以前見た事ありますが
とっても素敵な人でした。^。^
by うさこ (2010-01-08 17:03) 

とうふさん

私は字が本当に汚いので、この時期になると
ペン字講座…の受講に本気で悩みます(笑)

高校の書道の時に、普段丸文字の子が、毛筆でも丸文字だったので
ビックリしましたよ。
でも、先生にはハナマル貰ってました。
書道ってのは、個性があればいいんだそうです。
by とうふさん (2010-01-08 18:39) 

yukky_z

可愛くて・凄くタイプで・ファンなんですが、
主演を取るほど演技がね~^^;
by yukky_z (2010-01-08 20:21) 

@ミック

mimimomoさん、コメントありがとうございます^^
北川景子さん、初めてですか?
昨秋のドラマで、結構ブレイクしたんですよ♪
スッピンが異常にきれいな人みたいです(笑)
確かに不平等かもしれませんね^^;
by @ミック (2010-01-08 23:52) 

@ミック

えどもんさん、コメントありがとうございます^^
私はレンタルビデオ屋の店員の妹の時が好きでした(笑)
by @ミック (2010-01-09 00:18) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
「筆談したら読めないホステス…」
スマスマあたりでやりそうなパロディですね(笑)
by @ミック (2010-01-09 00:48) 

@ミック

うさこさん、コメントありがとうございます^^
ドラマでも、素敵さが表現されていたらいいですね(^_^)
by @ミック (2010-01-09 00:59) 

@ミック

とうふさん、こんばんは^^
ペン字講座の受講で悩まれている姿、
想像したら、とっても微笑ましいです♪
毛筆の丸文字って、
その子も相当気合い入ってますね(笑)
それを評価する先生も偉い!(^_^)
by @ミック (2010-01-09 01:03) 

@ミック

yukky_zさん、こんばんは^^
タイプなんだ~
それでは日曜日は必見ですね。
タイプの女優さんが出ていると、
それだけで楽しいですよね(^_^)
by @ミック (2010-01-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録