So-net無料ブログ作成

いざというとき、側にいてくれるのは、誰?-「最後の約束」 [ドラマ]

嵐のドラマがありましたね。
5人のうち誰かを主演に持ってくるのかと思っていたら、
見事に均等に描かれていたようでした。
演技力の方もそれぞれでしたね。

最後の約束嵐.jpg

最初、「ダイ・ハード」みたいな、もっともついてない男たちの話かと思ったら、
途中から「ルパン三世」みたいな粋な義賊風の話になってたような。
話が5人バラバラに進行し、最後にそろい踏みするという、
ファンには納得の構成だったんじゃないでしょうか。
ファンの方の感想を聞いてみたいですね。

最後の約束黒木メイサ2.jpg

嵐以外では、黒木メイサのこの表情がよかったですね^^
家族として、側にいてくれた時…ですね。

最後の約束イギータこの人は誰?.jpg

このひとは誰なんでしょう?

個人的に気になったのは、一介の運送屋の兄ちゃんに見えた松本潤が、
社長令嬢の黒木メイサに自信満々で強気に接してたこと…、かな。
そのあとちょっと感傷的な思い出話なんかしちゃって、
かと思ったら、急に前向きになったりして。
あれで黒木メイサがもっとよろめいてたら、
非常に悔しい思いをするところでした(笑)


嵐デビュー10周年記念写真集 「嵐の10年」 【特別装丁版】

嵐デビュー10周年記念写真集 「嵐の10年」 【特別装丁版】

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鹿砦社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 89

コメント 16

デルフィニウム

悔しいってw(^◇^)
by デルフィニウム (2010-01-10 10:04) 

@ミック

デルフィニウムさん、おはようございます^^
黒木メイサさん、何とか持ちこたえていたので、
よしとします(笑)
by @ミック (2010-01-10 11:51) 

かずっちゃ

この番組、奥さんが観てました。ワタシは横目でそれをチラチラ観ながらインターネットしてました(^_^;
by かずっちゃ (2010-01-10 11:59) 

アヤメセブン

黒木メイサさん、エキゾチックな魅力で好きですねぇ~(^_^)v
by アヤメセブン (2010-01-10 12:18) 

@ミック

かずっちゃさん、こんにちは^^
あら?奥様夢中でしたか?(笑)
嵐はものすごい人気ですよね~
5人ともキャラが立ってますしね(^_^)
by @ミック (2010-01-10 13:31) 

@ミック

アヤメセブンさん、こんにちは^^
黒木メイサさん、女性に人気ありますね。
最近、けっこうキツイ性格の役柄が多いですよね。
でも最後の表情見たら、森雪もできそうですね(^_^)
by @ミック (2010-01-10 13:35) 

minnie

最後、嵐らしいなあって思いました!

by minnie (2010-01-10 13:42) 

@ミック

minnieさん、こんにちは^^
おっしゃるとおり、嵐らしかったですよね。
すごんだりするのは、あんまり似合いませんよね。
by @ミック (2010-01-10 14:05) 

ちゃるこ

おっと、このドラマはまだ観ていないので、
コメントはまた後日・・・(笑)

ところで、ようやく「龍馬伝」観ました^^
福山さんファンの方には大変申し訳ないのですが、
福山さんが出てくるのはまだ早い気がしました。。。
何と言うか、子供時代が短すぎというか・・・。
宮崎あおいちゃんや妻夫木くんは実年齢も20代なので
あまり違和感がありませんでしたが、福山さんだと
やっぱり年が目立つような・・・(笑)
あと、いつもとは違うフィルムっぽい映像なんですね!
映画のような大河ドラマを目指しているのでしょうか?

正直、篤姫、天地人ほど、グッと来ませんでした(T_T)
歴女目指して、もう少し見続けようとは思いますが(笑)

辛口でごめんなさいっ(T_T)
福山さんが嫌いなわけじゃないんですよ~♪
by ちゃるこ (2010-01-10 17:53) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
確かに、龍馬がいくつの時の出来事か、
わかりづらいですよね。
土佐時代の話にあまり時間をさかないみたいで、
子供時代の話も短かったですよね~
いい話がなかったのかな?
by @ミック (2010-01-10 23:53) 

ちゃるこ

再びやってきました^^

嵐のドラマ、観ましたょ~♪
バイク便の配達員の松潤が、いきなり社員のメイサちゃんに
タメ口なのは違和感がありましたが(普通あり得ないですよね?笑)、
松潤なら許されるのかも?と納得してみたり^m^
最初は「小堺さんが怪しいなぁ」と勝手に疑惑の目を向けてました(笑)
でも「おっと、これは嵐5人が犯人か!?」と途中でわかって
ちょっとビックリでした。犯人とは言え、その背景は嵐らしいというか。。。
細かいところを詰めたら、色々突っ込みどころはありますが、
嵐ファンの私としては、5人が頑張るところを観られただけでOKです(^_-)-☆

あ、あのイギータというチームメイトの写真は、嵐5人の顔を合成して
作ったと推測してます!きっとそうですよね?
by ちゃるこ (2010-01-11 18:01) 

カオリン

ストーリーは途中から急展開してしまい、見ていて「えっ??」という感じではありましたが、5人のそれぞれの魅力が出ていたと思います。
それにしても、最近のジャニーズは皆演技が上手ですね。
by カオリン (2010-01-11 20:48) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます。
嵐ファンには満足のいく作品だったようですね^^
ファンのちゃるこさんのお見立てによると、
イギータの顔写真が5人の合成っぽいのですね。
それぞれどのパーツを担当してるかまでわかるのかな?
by @ミック (2010-01-11 20:57) 

@ミック

カオリンさん、こんばんは^^
5人それぞれがキチンと描かれていましたね~
5人ともドラマの主演経験ありなんでしょうから、
スゴイグループですね(^_^)
by @ミック (2010-01-11 20:59) 

とうふさん

やっと昨日、録画してたのが観れたので、こちらにコメントできます^^

途中から、展開的に気付き始めましたが(笑)、良い作りでしたよ。
私も最近、かなり嵐にハマってしまってきているんですけど
(ミーハーって言われたくないけど、まさにそんな状態)、
この5人は、ほんとスゴイですね…。

イギータ、合成なのか!!↑コメを見て。
私は、なんとなく松潤に似てるな~って思っていたのですが。

by とうふさん (2010-01-12 11:00) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます。
視聴率もなかなかのものだったようですね^^
嵐はホント旬で、ハマっている人、多いですね~

イギータの顔、
松潤に似てるという人もいれば、
相葉くんに似てるという人もいるみたいですね。
合成だとすれば、誰が何処を担当してるんでしょうか?
桜井くんとか、あまり面影がないように見えるかな?
by @ミック (2010-01-12 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録