SSブログ

曲げられない女の貫く道は?-「曲げられない女」 [ドラマ]

医療ドラマも多いですが、弁護士にまつわるドラマも多いですね。
佐藤隆太の「まっすぐな男」が、気持ちのいい真っ直ぐさなのに対して、
「曲げられない女」菅野美穂は、素直に真っ直ぐというわけでもないような…^^;
こういう、ちょっと偏屈気味?な女の子をやらせたら、菅野美穂は天下一品ですね。

曲げられない女菅野美穂.jpg

初回は、自分の夢・目標のために待たせに待たせ続けた塚本高史との結婚話。
菅野美穂は不器用すぎて、普通ならもうちょっとうまくやれるだろうと思うことが、スムーズにできないみたいでしたね~
なかば自分のわがままのようなこと?に、
長い期間つきあってくれている貴重なパートナーなんだから、
もう少し相手の気持ちも尊重してあげて欲しいな~と思いながら観ていたのですが…

曲げられない女菅野美穂塚本高史プロポーズ.jpg

これまで相手がストイックに自分のために費やしてくれた長い時間、
あんなに一方的にパーにしていいのかなぁ~
結婚なんてお互いの同意がなければできないし、
片方に同意がなければやめていいわけだけど…
あまりにも自分の都合で相手に時間使わせすぎで、
そのことに対して無責任な態度だっんじゃないのかなぁ。
どうなんでしょう?

曲げられない女永作博美.jpg

永作博美、まだまだ可愛い表情、ありますね。
やっぱ、表情が大事かな~
でも、この人はなんで二人の事情を詳しく知ってたんだろ?


戻れない明日

戻れない明日

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD



nice!(85)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 85

コメント 18

デルフィニウム

永作さんはあいかわらず可愛かったけど ちょっと歳を感じたDです。
あのお顔立ちはうらやましいです。
ハイテンションでしたねw

by デルフィニウム (2010-01-14 09:03) 

きぃ*

菅野美穂さんの地元、という設定の
「たまプラーザ」は、私の地元です (*^-^*)/
by きぃ* (2010-01-14 10:53) 

神原智己ラジオパーソナリティ

@ミックさんのおかげで、ドラマを最近みるようになってきたんですよ(^^)
いろいろ解説してくださるので、楽しいです。やはりドラマは、数人で、あーでもないこーでもないと言いながらみるのが楽しいものなんですね!
by 神原智己ラジオパーソナリティ (2010-01-14 11:13) 

まっちゃん

なかなか私の見るドラマの話題が無かった(と言うよりドラマを見ない)のでコメントできませんでしたが、これは見ました。
菅ちゃん、いいですね。
昔たまプラーザの隣の駅のあたりに住んでたので懐かしいですが、今は大分変わったみたいですね。

by まっちゃん (2010-01-14 11:41) 

@ミック

デルフィニウムさん、おはようございます^^
永作さん、ハイテンションでしたね~
まるで自分の心の奥底にあるものを、
見透かされまいとするように…?
by @ミック (2010-01-14 12:19) 

@ミック

きぃ*さん、おはようございます^^
昔「たまプラーザ」の東急でコートを買っていたら、
となりにジャイアンツの斎藤投手がいました。
ジャイアンツの選手、多いのかな?
by @ミック (2010-01-14 12:40) 

@ミック

神原智己ラジオパーソナリティさん、おはようございます^^
神原智己ラジオパーソナリティの予想、見事的中でした。
私も、あーじゃこーじゃ言うのも聞くのも好きです♪  
by @ミック (2010-01-14 12:41) 

@ミック

まっちゃんさん、おはようございます^^
菅ちゃん、1回目から結婚を棒に振っちゃって、
つぎからはまた別な物と引き替えに、
初志貫徹していくんでしょうかね~
物語がどう責めてくるのか楽しみですね(^_^)
by @ミック (2010-01-14 12:50) 

ram

いつもご訪問NICEありがとうございます。
おっしゃるとおり、永作博美さん、可愛い表情ですね~!
by ram (2010-01-14 21:04) 

@ミック

ramさん、こんばんは^^
ごていねいにありがとうございます。
ちょっと前に、「ロンドンハーツ」で、
俺たちのNo.1に選ばれてましたよね~
アイドル時代より評価が高い感じですね。
by @ミック (2010-01-15 00:09) 

ちゃるこ

今更のコメントでごめんなさい(>_<)
ようやく観ました♪
私は女性なので、どちらかと言うと、菅野美穂ちゃんに肩入れ
しちゃうんですけど、リアル・クローズと一緒で、なんで
男性は「結婚か仕事か」って選択を迫るんでしょう??
「結婚しても勉強はできるし、これからは一緒に頑張ろう♪」
というプロポーズなら、返事も変わってきただろうなぁ~って
思いました(T_T)
なんかああいう別れ方って、今の時代に合ってないと
思うんですよねぇ。。。仕事を続けたい女性はたくさんいる
世の中なので(^_^;)

永作博美さんはいつまでも可愛い表情しますね~♪
菅野美穂ちゃんとは実年齢7歳くらい離れていると思うので
ちょっと違和感あるような気もしますけど(笑)
菅野美穂ちゃんも永作博美さんも好きな女優さんです^^
あと谷原章介さんも・・・好き☆
by ちゃるこ (2010-01-16 00:15) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます。
女性主観で見るとそうなるのですね。
勉強になります^^

ちょうど、今日、「宿命 1969-2010」というドラマで、
小池栄子が10年間つきあった北村一輝に
結婚話をもちかけたところ、別れを切り出されていました。
北村一輝の野心のためです。
小池栄子が北村一輝のために使った長い時間はパー。
このドラマと対照的で印象に残りました(笑)

菅野美穂は塚本高史とつきあっていたといっても、
ほとんど自分のために時間を使っていた様子で、
彼のために何かしてあげてたのかな?
一方の塚本高史は、禁欲までしてずっと、
フォローし待っていてくれていました。
プロポーズも二人の将来を考えてのことで、
幸せにしてあげたいという気持ち以外の
何ものでもなかったように思いますが、
菅野美穂、ダメ出ししてましたね~
私などには、してもらったことと言ってることとのバランスが悪い、
あるいは塚本高史は二人のことを考えているのに、
菅野美穂は自分のことしか考えてないように思えてしまいます。
でも、女性の方は、かえって菅野美穂よくぞ言った、
と感激するみたいですね~
男に媚びないで、自分の夢を貫き通したって見えるのかな?
女の人って、その場で感じたしゃくにさわることひとつで、
それまで受けてきた感謝に値することすべてをチャラにしたりする
って美川憲一が言ってました☆
確か、「△△だけど、××でしょ」、とか。
よく女性は感情的な生き物だと聞きますが、
そこらへんを理解しないと、いろいろと苦労しちゃいそうですね^^;
肝に銘じておきます(笑)
男側にも、自分が何とかしてあげなきゃ、
というおごりみたいなものがあるのも確かですもんね♪

↑は男側の気持ちを代弁したもので、
ちゃるこさんの考え方がおかしいと思っているわけではないので、
気分を悪くしたりしないで下さいね(^_^)
by @ミック (2010-01-16 07:50) 

ちゃるこ

またまた登場です♪

@ミックさんのおっしゃることもよ~くわかりますよ~!
女性と男性、やっぱり根本的なところで違うんですよね。
でもそれが面白くもあり、結婚して色々築いていくのかな?って
思ったりします♪(もちろんケンカもしますが・・・笑)

私は夫がいるおかげで(?)、自分が体調崩した時も、
辛かった仕事から距離を置くことができました。
だから菅野美穂のように、「恋人と別れてでもとことん頑張りたい!」
という強さは持ってないんですよね(^_^;)
菅野美穂の気持ちもわかるけど、実行できる女性はかなり強いと
思います。自己中なのかもしれませんけどね・・・。

あ、今、「宿命」観てます~^^
by ちゃるこ (2010-01-16 11:25) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
だいぶ改善されたとはいえ、
女性はまだまだ社会的弱者の側面もあり、
そういった社会から自分を守るてだての一環で
自分本位にせざるを得ない時ってあるんでしょうね~
ある程度は大目に見てあげないといけないですよね(^_^)
by @ミック (2010-01-16 16:54) 

うさこ

こんばんは。^^
私も今さらのコメントですみません。。。
楽しみにしていたので、見ました♪ 菅野さんの
にわか?ファンです。(笑)

男性と女性でほんとうに意見が違いますね。^^;

最初どういうドラマになるのかと思ってたら・・・
高橋ゆみこさんがああなるとは・・・びっくりしました。助かってよかった❤
あと、塚本くんの役も最初いいと思って見てたら、
プロポーズしてあれだけつきあったのに、断られたら
「そんな事言う!?」と思ってしまいました。(^^ゞ 今さら言うなよー
言うならもっと早く言ってよー
別れて正解!とまで思ってしまいました。。。(すみませんっ。汗)
でも、菅ちゃんも最初へんくつ?だったので、どっちもどっち。。。かも。
でも弁護士にこだわる理由がお父さんだったり、なんか色々理由ありそうだったから。。。

ふっきれて、マイケルダンスをしだした時はこれから面白くなりそうって
予感がしました。^^ 失礼しました。
by うさこ (2010-01-17 23:54) 

@ミック

うさこさん、コメントありがとうございます^^
女性の方のご意見をたくさん伺えて、嬉しいです。
塚本くんの買い言葉、強烈でしたね^^;
言ったら傷つけちゃうから、胸の中におさめておけたらよかったんだけど。
物語は菅野ちゃんの立場から語られているので、
あれ言わせないと菅野ちゃんのわがまま?が際立ってしまって、
主人公に感情移入しずらくなっちゃいますもんね。
でも、あれだけ長いこといろんなことを我慢した結果があれだったら、
口に出さずに耐えられたとしても、
心の中では必ず思ってしまうでしょうね~
そして、口に出したら最後、それだけで
彼が何年も与えてきた愛情とチャラにされてしまうということなんでしょうね^^;
by @ミック (2010-01-18 03:09) 

takuto33

彼女がアイドル「りぼん」のメンバーだったバブルの頃。会社で永作がいい!と部下に言ったら…あきれられた記憶があります。
by takuto33 (2010-01-19 20:42) 

@ミック

takuto33さん、コメントありがとうございます^^
おいくつの時、おっしゃられたのでしょう…(笑)
部下の方は女の子?
特段、悪い趣味でもないような…
by @ミック (2010-01-19 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録