SSブログ

奇っ怪なスナコちゃん-「ヤマトナデシコ七変化」 [ドラマ]

大政絢演じるスナコちゃん。
あるトラウマから、性格、ファッション、コレクション等、
料理が上手なこと以外すべてに奇っ怪で、
ついていける人はいるの?という感じですが、
そういうスナコちゃんがかわい~い(^_^)と思えるかどうかが、
このドラマを面白いと感じられる鍵なのかもしれませんね。

ヤマトナデシコ七変化亀梨和也大政絢.jpg

初回では、そういうスナコちゃんが自分の殻を飛び出して、
トラウマ克服に頑張る話だったのですが、
第2話では一転して、普段の奇っ怪なスナコちゃんに対し、
同居するイケメン4人+子供店長が愛着を感じてしまっている、というような話でした。

で、いつもはSキャラでスナコを攻撃しているような亀梨くんが、
何故か時折上目線で説教臭くなって、
スナコのためにちょっといい言葉を投げかけてシンミリ…というようなオチ。

ヤマトナデシコ七変化手越祐也内博貴2.jpg

他の3人のイケメンもそれぞれにスナコをフォローして、
イケメン好きの視聴者も楽しませる趣向でしょうか。

Sの時の亀梨くんに愛情や正義感の裏付けが見えないのと、
スナコをかまう態度に、妙に、してやってる感が漂ってるのが、
ちょっと鼻につくかもしれませんね~
立派なこと言わせるんだったら、
それなりの人間性を持っている人物じゃないと、
本来の説得力がでないと思います。
亀梨が言ってるんだから…というところまでは、
まだ彼のブランド力は達していないんじゃないのかなぁ~
だから、ドラマ上のキャラで視聴者を納得させて欲しい。
頑張って欲しいですね。

ヤマトナデシコ七変化内博貴神戸蘭子.jpg

初回では、内くんが、なかなかの人気のようでした。
物語では神戸蘭子が追っかけてますね^^


Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

Love yourself ~君が嫌いな君が好き~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



nice!(85)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 85

コメント 8

うさこ

曲げられない~に比べると、テンポがゆるくて
ちょっと・・・な感じです。(~_~;)
(比べるものでもないかもしれませんが。汗)

個人的には手越しくんを見る「ハッピーフィート」思い出します。笑
スナコちゃんが可愛い服着てましたね。^^
by うさこ (2010-01-23 11:59) 

@ミック

うさこさん、こんにちは^^
変身後のスナコちゃん、
可愛らしい洋服着てスソ持ってヒラヒラしてましたね~
さすがセブンティーンのモデルさんでした。
でも普段はクレヨンしんちゃんみたいなしゃべり方なんですよね~(笑)

「ハッピーフィート」、うまい例えですね(笑)
手越くん、まだそれほどスポットライトが当たってないですよね。
3回目くらいで来るかな?
by @ミック (2010-01-23 14:37) 

とうふさん

私はかなり昔から内くんファンなので、やっと内くんが!って感じです^^
神戸さんも可愛くて好きなので良いかな^^
私はストーリー的にはどうでもいいんですけど(笑)、こども店長の演技が本当にちゃんとしてるんだなぁって分かって、彼の演技に釘付けです(笑)
by とうふさん (2010-01-23 16:03) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
内くんは、NEWSの時からのファンですか?
お姉さんが内くんを連れて歩きたくなる気持ち、わかる気がするな~
あれは、不幸な事件でしたね。
そうそう、こども店長、かなりセリフ多いですよね。
「天地人」の時のように、真顔で押すだけじゃないですもんね~
立派なもんです(^_^)
by @ミック (2010-01-23 16:33) 

yukky_z

内くんも事件を起こさなければ、
主役を取れたんじゃないですかね?!
by yukky_z (2010-01-23 21:51) 

@ミック

yukky_zさん、こんばんは^^
そうですよね。
やはり、道義的な問題も若干尾を引いているかもしれませんね。
みんなそろそろ忘れた頃とは思いますが…
by @ミック (2010-01-23 22:36) 

ちゃるこ

これは観ていないのですが、私の大好きな加藤清史郎くんが
出ているんですよね~♪

私もドラマネタ書きたいんですが、26日から始まる「泣かないと
決めた日」を観てから書こうかな、と^^
今のところ観ているのは、「まっすぐな男」「曲げられない女」
「エンゼルバンク」「特上カバチ」「宿命」「ハンチョウ」「相棒」
「コードブルー」です。
・・・って今回も何気にけっこう観てますね(^^ゞ

余談ですが、やっぱり私、「龍馬伝」には馴染めなさそうです(T_T)
やっと3話まで観たのですが、ひとつひとつのエピソードに
グッと来ないというか。。。
初恋の加尾とのやり取りも龍馬の強い気持ちが感じられなかったし・・・。
江戸に着いたら面白くなるのかな?
龍馬はモテるタイプのようですが、福山さんのかっこよさを持ってしても
あまり魅力的に見えないの私だけでしょうか・・・?
by ちゃるこ (2010-01-24 01:03) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
けっこうドラマ観てますね。
楽しみです♪
「龍馬伝」、江戸に着いたら面白く…
京に着けば面白く…で1年終わらないといいのですが^^;
江戸に行きたいと龍馬が思った動機が強く演出されてませんよね。
その道中も、岩崎弥太郎がついてこなければ、
平凡な道中であっただろうし。
龍馬だからドラマになった、というのがないです。
まわりがなんやかんやしてくるのを、ただただ受け入れている感じ、かな。
今のところ、ちょっと残念ですよね。
「君たちに明日はない」にしても「とめはねっ!」にしても、他のNHKドラマ、すごく面白いのに。
by @ミック (2010-01-24 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録