SSブログ

「ブザー・ビート」の裏相武紗季以上のワル?-「泣かないと決めた日」 [ドラマ]

初回の様子があまりに悲惨と脱落視聴者続出?の「泣かないと決めた日」。
今回は、あの「ブザー・ビート」の裏相武紗季を凌ぐほどの
悪い子ちゃん(演じるは杏です)が誕生してました(笑)
自分がする悪さも相当ですが、裏相武紗季以上なのは、
まわりの人たちを上手にコントロールして、榮倉奈々の幸せを奪おうとするところ。
裏相武紗季は、まわりの人に自分の印象を良くする活動はしていましたが、
ライバルにマイナスのストロークを与えるよう導くところまではしてませんでしたよね(笑)
けっこう注目のキャラかな。
さすが、渡辺謙の娘ですね。
今後の手練手管も見逃せません(笑)

泣かないと決めた日榮倉奈々電話でフォロー.jpg

もう一つの変化は、要潤の急接近でしょうか。
やたらすぐスキンシップに及んだり、重要な食事に誘ったり、
二人の仲があまりにトントン拍子に進むので、見ていて怖くなるほどでした。
少し押しが強く、もしかして自己中なのかな?と勘ぐっていたので、
榮倉奈々、最後にはしごをはずされてしまうパターン?
と、ドキドキしましたが、とりあえず本当の味方みたいですね^^

泣かないと決めた日藤木直人.jpg

今回も、たくさんいじめられましたが、
悩んだ末の対応や気持ちの持ち方を見ていると、
本来は、どこに行っても好かれるような、
とっても大丈夫な素敵な子ですよね。
そこら辺の感じの出し方は、うまいな~。


まっすぐな男貫地谷しほりプリン食べられる.jpg

さて、火曜日のもうひとつ、「まっすぐな男」。
深キョン-佐藤隆太-貫地谷しほりのトライアングルが鮮明になってきました。
といっても、ホントに恋の炎が燃え上がっているのは、貫地谷→佐藤のラインだけ。
女の子ふたりの友情も、あるとしたら深キョン→貫地谷の方向だけのようですね。
天然に男の気を引く深キョンに、
普段はおとなで冷静な貫地谷しほりまでが段々に苛立ち、壊されました。
このくだりはよくできてましたね~
結局、優等生が使う「本当の私は強くない」攻撃で寄り返していましたが、
何度も使えない攻撃でしょうから、先行きちょっと分が悪いかもしれませんね^^;

まっすぐな男深田恭子髪型変え.jpg

予告を見てると、深キョン来週、髪型変えるみたいでした。
ちょっと楽しみです。

まっすぐな男佐藤隆太ツートンハーフダッフル.jpg

ツートンのハーフダッフルコート?、いいな~

<関連記事>
蟻地獄なドラマ-「泣かないと決めた日」
振り回す女-「まっすぐな男」
なかなかの好漢でしたね-「まっすぐな男」


ストレイト/ポーチライト

ストレイト/ポーチライト

  • アーティスト: トータス松本,トータス松本,Tomi Yo
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD



nice!(94)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 94

コメント 6

ちゃるこ

友人役の杏ちゃんは、6年前にフジTVのめざましTVに出ていて
当時はまだまだ幼い感じで、まさか渡辺謙の娘さんだとは
思いもしませんでした!
パリコレに出たり、モデル業はかなり本格的なんですよね~。
去年の大河ドラマで伊達正宗の奥さん役をしていて、
演技はちょっと・・・?と思ったのですが、「泣かないと・・・」では
なかなかの好演技ですね。本当怖い・・・(笑)
あ、でも1話しか観ていないのですが。。。(^^ゞ

まっすぐな男・・・女性としては、貫地谷しほりちゃんの方が好感
持てるんですが、男性からすると、自由奔放で、でもどこか寂しい
雰囲気を持っている深キョンに惹かれるのでしょうか~^m^
by ちゃるこ (2010-02-03 09:36) 

@ミック

ちゃるこさん、おはようございます^^
杏ちゃんの2話での怖さ、
1話と比べ物にならない怖さでしたよ(笑)

男から見ても、どう考えても貫地谷さんの方が好感が持てます。
最終的には貫地谷さんで落ち着きたいのが普通だろうし、
最後に深キョンを選ぶとしたら、相当な覚悟がいるかも知れませんね^^;
でも、ツッコミどころ満載の人とは、
つい日々感情の高揚を持って触れ合ってしまうので、
知らないうちに情が湧いたり、愛着を感じたり、義理を感じたり
しがちですよね(^_^)
そういうのも含めて、ふたりの行動や態度が佐藤隆太の気持ちに
どのような変化を及ぼすのか、見ていると興味が尽きません(笑)
by @ミック (2010-02-03 10:13) 

デルフィニウム

興味が出てきました^。^

by デルフィニウム (2010-02-03 13:56) 

@ミック

デルフィニウムさん、こんにちは^^
私も何だか、思いかけず、次の火曜日が待ち遠しくて、
ワクワクしてきちゃいました。
by @ミック (2010-02-03 16:40) 

とうふさん

時間があったので「泣かないと…」を途中から観ました。
要潤とラブラブな様子の場面からだったので、なぁんだ、楽しそうじゃん!
って思ってたら、陰湿なイジメと、こわーーーーい友達に、うひゃぁ…って気分になりました。
要潤の母親もキツそうな感じでしたよねぇ。

要潤は良い人過ぎて、あの友達にまんまと騙され、密かにフジッキーが味方になっていく…ような感じの展開じゃないのかな~!?
by とうふさん (2010-02-03 18:10) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
要潤の母親、息子が大好きな雰囲気、ありますよね^^;

>要潤は良い人過ぎて・・・

鋭いですね。要潤、あまりにもイージーに味方になり過ぎなので、
あとあと禍根を残していく展開なのかも。
逆に、フジッキーはフェアな立場にいる感じですよね(^_^)
by @ミック (2010-02-04 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録