SSブログ

坂井真紀がする、ちょっとだけ余計なこと-「ノン子36歳(家事手伝い)」 [邦画]

春ドラマも中盤に差し掛かり、ちょっと息抜きがしたい気分になってきました。
ので、2008年の暮れに公開された、坂井真紀主演「ノン子36歳(家事手伝い)」という作品が、
CSで放送されていましたので観てみました^^

ノン子36歳坂井真紀立ち止まる.jpg

タレントくずれでバツイチ出戻りの坂井真紀。
はたから見れば、36歳家事手伝いですが、
プライドも高く、野心=夢もまだまだ捨てきれないでいます。
が、その実さびしくて、
話しかけてきたテキ屋見習いの草食系男子にクールに接し立ち去るも、
気になって振り返り、用事をきいているうちに、その根無し草を拾って帰ってしまいます。
拾われ男子くんも、何故か自転車の二人乗りに誘ったり、
お互いに、ちょっとづつ余計なことを重ねていくうちに、
知らぬ間に深く知り合っていくというようなお話でした^^

ノン子36歳坂井真紀二人乗り.jpg

結末に向けてのストーリーテリングは、決して上質とは言えないかもしれませんが、
寂しくなっちゃったとき、何かに頼り誰かとふれあっていたいと思うとき、
ちょっとだけ余計なことをすることによって、
開けてくることもあるんだな~と思わされるような作品でした。

ノン子36歳坂井真紀境内への階段.jpg

神社の境内に続く坂道の階段で、行き交う人を眺めるシーン。
こういうのを見ると「セカチュー」思い出しますね^^

ノン子36歳坂井真紀ナチュラルメイク.jpg

坂井真紀って、たぶんかなりナチュラルメイクですよね?
劇中、ある男性にあえなく陥落するシーンがあって、
かなり体当たりな演技をしてました。
不意だったんで、ちょっと驚きました。


ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

ノン子36歳(家事手伝い) [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



nice!(427)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 427

コメント 8

よーじっく

こんにちはぁ(^_^)/

映画としては、かなり突っ込みどころというか
心もとない部分はあるんですが
印象に残るシーンや構図が、たくさんあって
無視するには、勿体ない、救い上げたい
気持ちになる作品でした。
by よーじっく (2010-02-07 14:04) 

@ミック

よーじっくさん、こんにちは^^
正直言って、後半部は書くことが思い当たりませんでした(笑)
でも、こんな前半部だけ好きな映画っていうのも私には結構あります。
ほかには、「月光の囁き」とか…
でも、この「ノン子…」は、坂井真紀ファンにとっては、
いろんな意味で必見の作品じゃないでしょうか。
by @ミック (2010-02-07 15:07) 

mimimomo

おはようございます^^
女優さんでもこう言う系は結構好きかも^^ 特にナチュラルメイクはいいわ。
by mimimomo (2017-03-31 07:45) 

@ミック

mimimomoさん、コメントありがとうございます
男性からしても、
ナチュラルメイクと感じられるメイクで
小綺麗にしているのが、一番素敵に見えるかもしれません♪
by @ミック (2017-03-31 08:07) 

ヨッシーパパ

坂井真紀の若い頃に、五分刈りかと思うほどのショートヘアーで出ていたドラマがありましたが、衝撃的でした。
by ヨッシーパパ (2017-03-31 18:39) 

風来鶏

ヒヨコ売りのテキ屋のにいちゃんと、激しくエッチしちゃうお話でしたよね(^^;;
UNEXTで観たんだったかな?
by 風来鶏 (2017-03-31 21:51) 

@ミック

ヨッシーパパ さん、コメントありがとうございます
そう言えば、「ごめんね青春!」では、
そこそこ長い髪に、普通に化粧して
えなりかずきとデキちゃう役をコミカルにやってましたね
全く年齢を感じさせず、とっても綺麗でした。
by @ミック (2017-03-31 23:49) 

@ミック

風来鶏さん、コメントありがとうございます^^
ヒヨコ売りのテキ屋のにいちゃん、
今をときめく星野源だったんですね。
びっくりです。
激しかったのは、確か、元マネージャーの鶴見辰吾と・・・
だったかな。
by @ミック (2017-03-31 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録