SSブログ

旅立ち-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

コード・ブルー2のおさらい。
比嘉愛未の彼氏の旅立ちがメインの回でした。
「おくりびと」の時も書きましたが、こういう話は送る立場でも送られる立場でも、
その時の自分に思いをはせると、自ずと襟を正して見ずにはいられませんね。

コードブルー2比嘉愛未看病.jpg

でも、旅立つ彼と比嘉愛未についてのエピソード、
残り少ない時間、悲しみばかりが積もっていきましたよね。
何かひとつでも、ハッキリ幸せだったと感じられる素敵な時があったらな~
そうしてたら、比嘉愛未のスピーチも、もっともっと胸にしみてたかもしれませんね(^_^)

コードブルー2ガッキー戸田恵梨香励まし.jpg

戸田恵梨香とガッキーと比嘉愛未の友情の表現。
男の子以上にますらおぶりでしたね~
女の子同士って、ああいうもんなんでしょうか?
どうなんでしょう?

コードブルー2山下智久小さい子と.jpg

山Pの分身みたいなちっちゃい子もでてきてました。
その子を通して山Pの心の中にあろうと思われる傷に、アプローチしてましたよね。
この部分について、まだ他のフェローたちは、入り込めてない感じ。
予告編では来週、いよいよ山Pがこれと対峙する雰囲気でした。
この問題への関わりと山Pへの救いを、彼らの友情の集大成にして欲しいですね^^

<関連記事>
ガッキーと戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
nice!(457)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 457

コメント 8

yukky_z

最近は比嘉愛未ちゃんがお気に入りです。
ガッキーや戸田ちゃんよりも魅かれますね^^
by yukky_z (2010-02-09 00:48) 

@ミック

yukky_zさん、こんばんは^^
比嘉愛未ちゃん、
NHKの朝ドラのときはもっと柔和な顔してたと思いましたが、
このドラマではいつも厳しい顔してますね~
もうちょっと笑った顔が見たいかな?
来週あたり、浅利くんが笑わせてくれたらいいですね(^_^)
by @ミック (2010-02-09 01:29) 

とうふさん

PaPaさんも比嘉愛未ちゃんが好みらしいです。
浅利くんの恋(?)はどうなるのかな~!?ってそっちが気になります。

前作では比嘉愛未ちゃんの話はあまりなかったですよね!?
彼氏さんとの話、もうちょっと前からあったら良かったかなぁと私も思います。
by とうふさん (2010-02-09 14:27) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
浅利くんは手出ししにくいですよね。
純粋な気持ちだとしても、
自分自身でさえ下心のように感じてしまいそう。
もし、比嘉愛未の気持ちのが変わる瞬間が来るのなら、
それはどのようなタイミングなのか、
私も知りたいです(^_^)

by @ミック (2010-02-09 16:13) 

デルフィニウム

あの状況で冷静にお仕事ができないと思いつつ見ていました。
by デルフィニウム (2010-02-09 16:20) 

@ミック

デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
あっ、言われてみるとそうですね。
浅利くん以外、みんな気丈なんで、忘れてました(笑)
by @ミック (2010-02-09 20:02) 

ちゃるこ

セカンドシーズンのコードブルーは、なんだか毎回
泣いている気がします(T_T)
比嘉愛未ちゃんを励ます時の、戸田恵梨香ちゃんの
強引さ(?)がちょっと気になりました。。。
いきなりな感じがしませんでしたか?
だって、「私を必要としてくれる人がいなくなった」と
弱気な様子を見せたのは、浅利くんにだけなのに・・・。
今回も山Pのさりげない優しさがじーんと来ました~。
by ちゃるこ (2010-02-10 18:13) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます^^
戸田恵梨香ちゃん、ちょっと男っぽかったですね^^;
山P、優しさも見せていましたし、
ひとりでも平気とつっぱってる部分もありましたね~
他のフェローたちがそこをやわらかくしてあげられるか、
気になりますね(^_^)
by @ミック (2010-02-11 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録