SSブログ

友情は深まったが…-「曲げられない女」 [ドラマ]

絆の深まった3人。
今回は永作博美中心の話でしたね~
すべてを話すまでが大変でしたが、なんとか洗いざらい話すことができ、
その上で他の二人に受けとめて貰うことがました。
彼女を真ん中に、ごはんを食べたのも、ちょっとしたやさしさかな^^

曲げられない女菅野美穂永作博美谷原章介.jpg

永作博美は、自分の至らぬ点も相手側のやりすぎな点も割とフェアに見ていたし、
みんなで幸せになりたいと思っているし、
行きすぎた行為をいさめる友人もいて、なんだかんだ言って健全でしたよね。
一方の姑側は自分本位な上、永作博美を色眼鏡で見ているし、
パラノイア的で、自浄作用がなく、はっきり言って不健全。
良識ある人間が思うことと、姑たちの考えることとの間にギャップがある
ということをわからせてあげる必要がありそうでした。
姑に面倒を見て貰っていた子供達が、甘やかされすぎていて、
あまり良い子に育っていなかったのは、
観てて、「そうだろう、そうだろう」という感じもしましたね。

曲げられない女永作博美涙.jpg

だから、菅野美穂には友人として永作博美をいさめたり勇気づけたりするだけでなく、
姑側にも何かしらのアプローチを行うことを期待して観ていましたが…

あの姑達の行為が許されるなら、
永作博美だって相手側の家に行って近所迷惑も顧みずにドンドンしていいことになるし、
子供のことも、拉致の実行者が移っただけの話で、
結局、優しい方、フェアな方、謙虚な方がつらい思いをするというのは、
なにかいたたまれない気がしますね。

子供を巻き添えにしない解決をしてくれないかと観ていましたが、
ちょっと、状況的に厳しくなっちゃったな~
旦那さん、マザコンやめてくれないだろか?
無理だろうな~^^;

<関連記事>
失う女から得る女に?-「曲げられない女」
曲げないための、拠り所-「曲げられない女」
困ったな-「曲げられない女」
曲げられない女の貫く道は?-「曲げられない女」


曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

曲げられない女 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 池頼広,TVサントラ
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(97)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 97

コメント 12

まっちゃん

「確信犯」について、菅ちゃんが講釈してくれたんで、胸がすっとしました。
大半の人が意味を間違って使っていて、最近では間違った用法まで広辞苑に載せたと聞いたものですから。

by まっちゃん (2010-02-11 11:31) 

@ミック

まっちゃんさん、コメントありがとうございます^^
確かに勉強になりました。
本当は、ああいう意味だったんですね~
正しい意味を知って使っている人が、
逆にまわりから理解されないという
おかしなことになってますね、きっと^^;
by @ミック (2010-02-11 11:44) 

デルフィニウム

甘えて休日バージョンです^。^
by デルフィニウム (2010-02-11 13:15) 

うさこ

子供が「大きいママ」言う度にイライラしました。笑
子供は犠牲者ですけどね。。。

私的には、今回は藍田さんが菅野さんに迫るシーンが楽しかったです。爆
なんと録画の最初、CMカットしたつもりが冒頭間違って消してしまって
今ショックです。。。;;

また最後に早紀が倒れちゃって、来週が気になっちゃってます。
by うさこ (2010-02-11 15:30) 

@ミック

デルフィニウムさん、
お忙しいのにありがとうございます^^
by @ミック (2010-02-11 15:44) 

@ミック

うさこさん、こんにちは^^
藍田さんが迫ったら、マトリックスよけしてましたね~(笑)
CMカットで本編カット、私もたまにやりますよ^^;
by @ミック (2010-02-11 15:54) 

ホタルの館

永作さんは昔やっていた「三角はあと」ってドラマで初めて知りました。

昨日はずっと見ていましたよ!
菅野さんと谷原さんの距離がぐーーんと縮まりましたね!
塚本さんとは今後どうなるのか気になるところ。
それよりも、最後発作か何かで倒れましたね。
こちらも気になります。
by ホタルの館 (2010-02-11 21:27) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
知らないうちに3人が菅野さんの家によく集まるようになりましたね。
アポなしでもよく尋ねてきますよね~
そういう気楽な関係って、大人のなるとだんだんなくなってきますよね^^;
by @ミック (2010-02-11 22:26) 

カオリン

録画してまだ見ていないのですが、毎回胸がチクチクするドラマですね。
菅野ちゃん、倒れちゃったんですか?
いつになったらみんな幸せになれるのでしょう・・・

by カオリン (2010-02-12 21:11) 

@ミック

カオリンさん、こんばんは^^
菅野ちゃん、彼氏と別れて仕事もなくして
ひとりぼっちの時だったら、ホントやばかったと思います。
でも今は、友達と呼べる人がいるので…
by @ミック (2010-02-12 21:55) 

ちゃるこ

永作博美の旦那さんもお姑さんもひどすぎますね~(>_<)
これからどうやって子供との関係を取り戻すんでしょう。。。
永作博美さん、実生活では妊娠中ですよね!
たまに「あ、お腹が目立ってきたなぁ」って思うことがあります。
ドラマの撮影ってハードだって聞くから、妊婦さんには辛いかも?
元気にクランクアップを迎えてほしいです♪
by ちゃるこ (2010-02-13 01:40) 

@ミック

ちゃるこさん、こんばんは^^
そうなんですね~
まったく気がつきませんでした。
知ってしまったら、ツライ目に遭うと
余計可哀相に見えちゃうかもしれませんね^^;
by @ミック (2010-02-13 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録