SSブログ

懲らしめられると思ったら…-「泣かないと決めた日」 [ドラマ]

「泣かないと決めた日」の第4回。
世界で一番悪い女(笑)が悪さの証拠を押さえられ、
多少は懲らしめられるのかと期待して見ていたら…
ホントにタダでは転びませんね^^;

泣かないと決めた日榮倉奈々藤木直人.jpg

今回も榮倉奈々のまじめで精一杯の行いが、奏功し、
味方が増えてきた~と思ったのも束の間、
証拠押さえシステムを逆手にとった一番悪い女(笑)が、あっという間に押し返し、
もっとも大切な味方を強奪してしまいました。
榮倉奈々がビルの屋上の手すりに登ったのは何回目?

泣かないと決めた日杏ほくそ笑む.jpg

でも、強奪した後の一番悪い女(笑)の態度、いい子ちゃんぶってなかったですね。
かえってほくそ笑んでました。
ということはフェイクかな?
要潤が正気なら、榮倉奈々のあることないことを吹き込んで、
本当に奪ってしまったかもしれませんから、
前後不覚だったのは、かえってそれで助かったってことになるのかもしれません。

予告編によると、来週から反撃開始のようですね。
榮倉奈々、これまであんなことこんなことされても、
気の強さみたいなのを出さないところがよかったと思いますので、
気持ちの強さは出しても、気の強さは出さないで、
角田美樹というキャラクターらしく、まわりの心を溶かしていって欲しいですね。


まっすぐな男佐々木希深田恭子.jpg

一方、「まっすぐな男」の第6回。
佐藤隆太は、貫地谷しほりに対して、意外とハッキリ彼女だという意識があったんですね。
もうちょっと受け身な感じのような気がしてたんですけど…
でも、貫地谷さんの行動を見てると、もうちょっとダメな男の方が似合いそう。
というか、結構トンテンカンして、立派な男に育てていくタイプに感じました。
佐藤隆太とは、しっかりもの同志で、補完しあうようなところが、あんまりないかな~なんて。
今回、深キョンが佐藤隆太にとって、可愛いだけでもふりまわすだけもない、
本当の自分に気づかせてくれる女に格上げされたようなので、
つきあい方にも変化が見えるかもしれませんね(^_^)

<関連記事>
心は決まってる?-「まっすぐな男」
「ブザー・ビート」の裏相武紗季以上のワル?-「泣かないと決めた日」
蟻地獄なドラマ-「泣かないと決めた日」
振り回す女-「まっすぐな男」
なかなかの好漢でしたね-「まっすぐな男」


関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD



nice!(89)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 89

コメント 16

デルフィニウム

反撃がどうなるのでしょうね。
by デルフィニウム (2010-02-17 09:02) 

@ミック

デルフィニウムさん、おはようございます^^
榮倉奈々ちゃんらしい対応をして欲しいですね(^_^)
by @ミック (2010-02-17 09:28) 

yutakarlson

■フジテレビ『泣かないと決めた日』―フィクションだが、もしこんな会社があったとすれば理由も解決方法も非常に簡単か?!

こんにちは。フジテレビの『泣かないと決めた日』、フィクションですが、いろいろと考えさせられる番組です。OECDの調査によると、日本のホワイトカラーの生産性は先進国中最低レベルにあるといわれています。だから、あのように酷くはなくとも、あの職場のようなところもあるのだと思います。しかし、実はこの問題の解決方法はいたって簡単なことなのです。それは、暇をなくすことです。昔から「小人閑居して不善を為す」という諺どおり、暇なことほど人間を堕落させ腐敗させるものはありません。これに関する適切なマネジメントを実施しなければなりません。フジテレビでこのドラマのエンドはどういうことになるのでしょうか、月並みな人間関係のみに着目しているようであれば、陳腐なものになってしまいますね。詳細は、是非私のブログを御覧になってください。
by yutakarlson (2010-02-17 10:09) 

ピンキーリング

こんにちは~☆☆
by ピンキーリング (2010-02-17 11:48) 

@ミック

yutakarlsonさん、コメントありがとうございます^^
社内の生産性アップの話にまでつながったらすごいですね。
by @ミック (2010-02-17 12:14) 

@ミック

ピンキーリングさん、こんにちは~☆☆☆
by @ミック (2010-02-17 12:15) 

Far-East

今日のめざましテレビでみたのですが
深田恭子ちゃんは「ヤッターマン」のドロンチョ役で
ブルーリボン助演女優賞を受賞していましたね。。。。
その役で受賞っていうのは・・とてもあたり役だったんですかね。
桜井翔はダメだったの・・?
肩を出した衣装がかわいかったですね。
by Far-East (2010-02-17 15:45) 

ホタルの館

もう少し見方が増えたら見ようと思いますw
by ホタルの館 (2010-02-17 15:49) 

@ミック

Far-Eastさん、コメントありがとうございます^^
深キョン演技賞受賞したんですね^^
可愛いだけじゃないということが証明できてよかったですね(^_^)
by @ミック (2010-02-17 16:13) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます^^
味方ができるたびに、一番悪い女(笑)につぶされて…
でも、一番悪い女(笑)も藤木直人は簡単につぶせなさそうです(^_^)
by @ミック (2010-02-17 16:15) 

とうふさん

「泣かないと…」ついに、録画して観るようになってしまいました(笑)
ほんと、ただじゃ転ばない女ですね、スゴイわ…。

反撃開始…が楽しみです。

ところで、1回目観てなかったんで…
なんで「きゅーちゃん」なの!?
by とうふさん (2010-02-17 16:39) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
なんで「きゅーちゃん」だったっけかな~^^;
ハッキリ憶えていませんので、それほどポンと膝を打つほどの事じゃなかったような気もしますが…
内線番号が9だったかな~
でも、呼びやすい名前ですね(^_^)
by @ミック (2010-02-17 22:20) 

takuto33

こんにちわ。泣かないと決めた日のエンディング曲を唄う女の人のライブが時計台ホールで25日にあるらしくAir-Gにハガキで応募しました。CD3月3日に発売するらしく…その日が誕生日の母と聴きにいけたら良いなと思っています。
by takuto33 (2010-02-18 05:36) 

@ミック

takuto33さん、コメントありがとうございます^^
miwaさんて北海道:札幌にゆかりのある方なのですか。
お母様の誕生日の記念になればいいですね(^_^)
by @ミック (2010-02-18 12:41) 

ちゃるこ

まっすぐな男、たしかに佐藤隆太と貫地谷しほりのカップルは
お互いしっかりし過ぎているかもしれませんね~。
個人的には最後までうまく行ってもらいたいたのですが。。。
深キョンとは恋人に発展せず、影響し合える関係のままでも
いいような?
あ、でもそれだと、いつまで経っても、貫地谷しほりの心配の
タネが消えないかな(^_^;)
by ちゃるこ (2010-02-18 18:52) 

@ミック

ちゃるこさん、今晩は^^
貫地谷しほりちゃんみたいな立場のままで、
ずっと我慢していられるもんなんでしょうか?
貫地谷さんの方から離れていきそうな感じもしないでもないですね^^;
by @ミック (2010-02-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録