SSブログ

いよいよ佳境が近づいてきましたね-「不毛地帯」 [ドラマ]

これまで、副社長の邪魔などはあったものの、さまざまな仕事に成功を収めてきた壱岐正(唐沢寿明)。
さすがに油田開発という最後にして最大の仕事については、
シベリア抑留以来の労苦を味わっているようです。
皮肉にもその労苦を乗り越えようとする過程で、
最大の心の傷であるシベリア抑留時代の思い出とも対峙せねばならないことになってしまって…

不毛地帯唐沢寿明怒り.jpg

先週の予告編で、忠実な部下である竹野内豊に対して、
何を感情的になってるのかと思ったら、
その時代にできた自分のトラウマに、敏感に反応している姿だったようです。
この最後の戦い。
ライバル会社との戦いという枠をはみだし、
一方の日本国そのものとの戦いというスケールの大きさになってきました。
こういった勝負のできる胆力、スゴイですね。
これほどの胆力を感じられる日本人、今現実に思い浮かぶのはふたりくらい…かな?^^;

不毛地帯小雪京都にて.jpg

さすがに心細くさみしくなった壱岐正、ひっそりと小雪にも会いに行ってましたね。
そこで調子のいい約束をしていましたが、実現できるのかな~
多部未華子たちの反対にあって、結局小雪はぬか喜び…ということにならなければいいのですが。
和久井映見との思い出とどう折り合いをつけるのか、
最終回までに答えを提示してくれるのでしょうか?


エンゼルバンク長谷川京子笑顔.jpg

さてさて、「エンゼル・バンク」。
ハセキョーは、いつもながら仕事に前向きですね。
フットワークも軽いし、キチンと心を動かすようにものを頼めるし、
なかなか立派な転職案内人ですよね^^
今週のハセキョー的アピール、ちょっと中途半端なものしかありませんでした。
ハセキョーの魅力、わかってないな~(`´)プンスカ…(笑)


花鳥風月(DVD付)

花鳥風月(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ORS
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 12

斗夢

>これほどの胆力を感じられる日本人、今現実に思い浮かぶのはふたりくらい…かな?
どなたなのか興味あります。
by 斗夢 (2010-02-19 05:29) 

デルフィニウム

↑ そうそう 聞きたい(見たい?知りたい)ですね。
by デルフィニウム (2010-02-19 09:45) 

デルフィニウム

「ななこ」は石の留め方の名前だそうです。
by デルフィニウム (2010-02-19 09:46) 

とうふさん

エンゼル・バンクの話を周りで全く聞かないですね。
今日のハセキョー、今週もなかったのかぁ…ToT
by とうふさん (2010-02-19 10:20) 

@ミック

斗夢さん、デルフィニウムさん、コメントありがとうございます^^
今、この時期に名前を挙げるのは差し障りがあるかもしれませんが…

まず浮かんだのは、小沢さんと孫さんのふたりです。

小沢さんは、今回の対検察の件もありますが、
一番感じたのはインド洋での給油活動をストップしたときです。
もうひとつは、ガソリンの暫定税率をやめたとき。
誰もできなかったことだと思います。
もし、仮に北朝鮮が攻めてきたら、
麻生さんの決断には怖くて従えない気がしますが、
小沢さんなら落ち着いて最善の対応をしてくれそうな気がします。

孫さんは、NTTに挑んだ人ですよね。

ガッカリな答えだったかも…ゴメンナサイ^^;

by @ミック (2010-02-19 12:45) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
ハセキョー、ウェンツくんと焼肉してるときに、
結構イイ感じだったのですが、紙のエプロンをしてたんですよね~
惜しかった(笑)
by @ミック (2010-02-19 12:49) 

チャットレディⅡ

たぶんプロデューサーとか、視聴者がハセキョーに何を求めてるかわかってないんじゃないですかね~。というのは言いすぎでした。

by チャットレディⅡ (2010-02-19 15:38) 

@ミック

チャットレディⅡさん、コメントありがとうございます^^
同じような思いを持つ方がいて、心強い限りです(笑)
by @ミック (2010-02-19 15:44) 

Studio-Oz

こんばんは。

「不毛地帯」ハマってます。。。
島耕作にダプって見える時がありますね。
ここぞ、と言うときに女性がナイスフォローしてくれる辺りなんて。
しかし、11年?捕虜と言うのは想像を絶します・・・。
by Studio-Oz (2010-02-20 03:19) 

pandan

今回、ドラマあまりみてないです。
連続してみれる時間があまりないです〜
by pandan (2010-02-20 08:19) 

@ミック

Studio-Ozさん、コメントありがとうございます^^
仰るとおりですね(^_^)
女の人は若くてもつきあってる男によって、
偉い人と変わらない立場になったりしますよね。
そういう女の子に惚れる同年代の男の子は大変。
でも、友人としては、頼りになります^^
by @ミック (2010-02-20 14:59) 

@ミック

pandanさん、こんにちは。
お忙しい中、ご訪問いただきありがとうございます^^
今の時期はオリンピックもあるし、
時間の調整が大変ですね(^_^)
by @ミック (2010-02-20 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録