SSブログ

反撃開始はこれからだ-「泣かないと決めた日」 [ドラマ]

「泣かないと決めた日」第5回。
あの派遣ぎりは、何の前触れなのかと思って観ていたら、
榮倉奈々復活の布石だったんですね^^
このところ存在感を増してきた藤木直人との合わせ技で、榮倉奈々に希望を授けていました。

泣かないと決めた日榮倉奈々藤木直人誰かが見てる.jpg

ドラマの中の榮倉奈々はホントいい子で、
新入社員としてはどこに出してもはずかしくないほど。
未熟ながらも自分のしていることに一点の曇りもないから、
わずかな光明をたぐって、気持ちを強く持てたんだと思います。

泣かないと決めた日段田安則木村佳乃.jpg

それにしても、統括マネージャー藤木直人と、
部長段田安則ってどういう仕事の分担なんでしょう?
上下関係ないのかな?
たびたび、部長が直接、木村佳乃になんか言ってきますよね^^;
「不毛地帯」でもそうですが、段田安則さん、嫌な人物を上手に演じますね。

泣かないと決めた日杏古典的手口.jpg

そして、世界で一番悪い女(笑)は、今回も榮倉奈々の前では不敵なままでした。
もう一回泣き落としでくるのかな?とも思いましたが、
対決姿勢を鮮明に出してきましたね。
おかげで、榮倉奈々自身がだまされることは、もうないかもしれません。
最後に使ってきた手口は・・・、ちょっと古典的だったかな?
一番悪い女(笑)の戯言だという前提で書いてますが、ほんとだったら驚きですね。

前回の予告編で、いよいよ反撃開始と煽っていましたが、本格的にはこれからですね^^


まっすぐな男深田恭子妊娠.jpg

そしてそして、「まっすぐな男」第7回。
どうしても何かと深キョンに世話を焼いてしまう佐藤隆太。
深キョンが別の男に取られてしまうとなったら、
いても立ってもいられなくなり、取り戻す行動に出るための理由を捜していたようでした。
別の男に取られそうになる筋立ても、
取り戻し自分が面倒を見ようと意を決する筋立ても、
どちらも相当強引だったな~^^;
貫地谷しほりとの関係も、上司と家族ぐるみのつきあいって程に深めていて、
完全にフィアンセ扱いしてましたよね~
何度も「次からはもう鳴海(深キョン)と関わらない」と言うのは、
自分の心の奥底にある気持ちの裏返しだとしても、
貫地谷しほりとの仲を、あそこまで深めてしまったのは問題ですね。
来週、ついに貫地谷しほりは、
佐藤隆太の「カメリア・コンプレックス」の前に敗れ去ってしまうのでしょうか?
三人、あるいは田中圭を含め四人が納得する答えが出せるのかな?

<関連記事>
懲らしめられると思ったら…-「泣かないと決めた日」
心は決まってる?-「まっすぐな男」
「ブザー・ビート」の裏相武紗季以上のワル?-「泣かないと決めた日」
蟻地獄なドラマ-「泣かないと決めた日」
振り回す女-「まっすぐな男」
なかなかの好漢でしたね-「まっすぐな男」


関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

関西テレビ・フジテレビ系火曜22時ドラマ「まっすぐな男」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


ブログトップへ戻る
nice!(93)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 93

コメント 8

とうふさん

要潤がかわいそうでかわいそうで…。
世界一悪い女、ほんと典型的な手ですねぇ(笑)そんな事して彼を手に入れたって、心までは手に入らないのにね。
フジッキーがカッコよすぎです(笑)
by とうふさん (2010-02-24 11:32) 

@ミック

とうふさん、コメントありがとうございます^^
一番悪い女(笑)、巧妙に要潤と榮倉奈々を分断して、
要潤を隔離しますよね~
気持ちが伝えられなくて、ホントかわいそう。
by @ミック (2010-02-24 12:06) 

デルフィニウム

アレルギーの薬のせいでダルダルのため簡易訪問です。
by デルフィニウム (2010-02-24 15:28) 

ちゃるこ

母から「泣かないと決めた日、そろそろ反撃するわょ」と聞いて
昨日は久しぶりに観てみました^m^
杏ちゃんの古典的な手にもビックリですが、たった数日で
妊娠しているかどうかなんてわかるかなぁ~?って、妙なところに
突っ込み入れちゃいました。。。
(それともけっこう日が経っている設定なのでしょうか・・・)
by ちゃるこ (2010-02-24 15:39) 

@ミック

デルフィニウムさん、訪問ご苦労様です^^
お大事にしてくださいね。
by @ミック (2010-02-24 15:44) 

@ミック

ちゃるこさん、コメントありがとうございます。
さすが、女の子ですね~
するど~い(^_^)
要潤は男の子だから、そういうこと、わかんないですよね。
by @ミック (2010-02-24 15:47) 

ホタルの館

来週から楽しみですね!
奈々ちゃんの調子が少し良くなるようなので・・・。
早く奈々ちゃんの元友達がギブアップして欲しいw
て、私も同じだけ意地悪ですねww

グリムス、成長おめでとう!
by ホタルの館 (2010-02-24 23:36) 

pandan

どれも観てないけど、内容は少し知っています。
そろそろドラマも架橋ですね。
by pandan (2010-02-25 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録