SSブログ

気持ちの整理のつかない人が・・・-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」 [ドラマ]

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」の第8回のおさらい。
フェローたちそれぞれに、心境の変化が訪れていました。

コードブルー2山P愛jに気づく.jpg

恋しい母が亡くなった理由を自分が作っていたと知り、
得も知れぬ虚無感にさいなまれていた山P。
別れた父との邂逅を通して、
そのことを悟らせぬために、
さまざまな想いをすべて呑み込んできた祖母の深い愛情に気づき、
ふっきれ、再び人生へのモチベーションを高めていました。

コードブルー2ガッキーお父さん.jpg

やはり大好きだった父の豹変振りに心を痛め、
その反抗心をエネルギーとして生きていたガッキー。
父の本当の姿、何も変わらない昔通りの大好きな父が、
依然として存在していたことを知り、
父の志を継ぎ、立派に生きていこうと決意を新たにしていたようですね。

コードブルー2浅利陽介寺島進.jpg

そして、遙か遠くに漂っている相手の心の、
どんなに端っこでもいいからすぐにでもつかんでみたくて、
思いが空回りしていた浅利陽介。
消せない思い出を受け止めることから始め、
ゆっくりゆっくり進もうと腹をくくった時に、
やっと相手の心に残るひとことが言えたようです。

コードブルー2戸田恵梨香真情を吐露.jpg

ただひとり、医療過誤の問題にまきこまれた戸田恵梨香だけが、
気持ちの整理ができぬままにいるようですね。
相手側弁護士への説明で、その気高い真情を吐露することが出来て、
仕事への誇りが回復できたかに見えましたが・・・
戸田恵梨香の独白、とっても感動的でした。
しかし、そこにいたる過程の中で、
すでに取り返しがつかないほどに傷ついてしまった心。
フェローの仲間たちが、彼女にしてあげる事、見守りたいですね。

コードブルー戸田恵梨香椎名桔平.jpg

相手側弁護士への説明会での、椎名桔平や児玉清。
遠くから比嘉愛未を見つめる浅利陽介のとなりにすわった寺島進。
いずれもまだ未熟なフェローたちを勇気づける言葉をかけていました。
いいシーンでしたよね(^_^)

フェローたちが、フェローとしての集大成を示すときが、近づいてきているようです。

<関連記事>
スナック すれちがい-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
優しい隠し事-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
旅立ち-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
ガッキーと戸田恵梨香-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
少しだけ素直になれた-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
フェローたちの光と影-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」
友情は育まれるか?-「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命2」


コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命- オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: 佐藤直紀
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: CD



nice!(423)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 423

コメント 8

ピンキーリング

こんにちは~☆☆
by ピンキーリング (2010-03-02 10:52) 

@ミック

ピンキーリングさん、こんにちは~☆☆☆
by @ミック (2010-03-02 18:20) 

とうふさん

昨日の浅利君は良かったです。
そうそう、この前はちょっと早まっちゃったよね(笑)

泣いてる戸田さんの背中を、ぎゅって抱きしめてあげて欲しかったよ、山P…。
せめて、ポンポンってしてあげて欲しかった。
それは望んじゃダメだったのでしょうか…。
by とうふさん (2010-03-02 18:42) 

@ミック

とうふさん、こんばんは。
そうですね~^^
なんだかんだ言って、
戸田恵梨香が一番愛情を貰えてないですね。
その役割は…、もちろんフェローの仲間たちも担うでしょうが、
前の奥さんと同じものを感じているかも知れない椎名桔平だったりして^^;
by @ミック (2010-03-02 18:52) 

yukky_z

戸田ちゃんが問題を起こしたせいか(?)、
ガッキーの出番(台詞)が多くなった
ような気がしました^^;
by yukky_z (2010-03-02 19:46) 

ホタルの館

来週は児玉清さんに注目ですねw
by ホタルの館 (2010-03-03 00:11) 

@ミック

yukky_zさん、こんばんは^^
このところ、ガッキーのナレーション、多いですよね。
今回は終盤でガッキーから戸田恵梨香への、
ナレーションのバトンタッチがありましたが、
間にちょっと長いドラマが入ってて、
戸田恵梨香のナレーションの意味が取りづらくなってました^^;
by @ミック (2010-03-03 03:14) 

@ミック

ホタルの館さん、こんばんは^^
そのようですね~
そのエピソードに戸田恵梨香はからめるんでしょうかね?
来週はまだた立ち直れないのかな~?
by @ミック (2010-03-03 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

@ミック-Thinking @ミック-Thinking 読者登録